今日も蒸し暑いですね。東京も梅雨入りだそうですが,むしむしするばかりで雨は降らず・・・。


 今日の晩ご飯は,根津のとんかつ屋さんの「ひのき」です。


 ここはとんかつ(ロースかつ・ひれかつ)ももちろん美味しいのですが,今日は,なんだかこれが食べたかったのです。

 
suirenのブログ

 エビフライ定食(1200円)ですドキドキ。ちょっと隠れてますが,大きめのエビが3本です。


 ここのいいところは,定食のお味噌汁が具沢山の豚汁というところです。しかも,豚汁の豚肉はスライスではなくブロックでがつんと入っています。野菜もたっぷりで,いろんな味がでていて美味しいです。


 衣は,大きめのパン粉でさくさく。エビはぷちっと歯で切れて,さらにお口の中でぷりぷり祭りです。尻尾もしっかり揚がっているので,かりかりと食べられます。写真からはみ出て写っていませんが,ポテトサラダ(200円)をつけてしまいました。


 ちなみにお弁当もやっていますので,自宅でも楽しむこともできます。


 満腹ですう~~~合格