個人的な感想ですが

最近インターネットのやり取りでメールでもラインでもチャットでも掲示板でも

【長文】を使う奴は老害やら頭がおかしいやら何かと指摘されています。

 

爺は長文使う

 

自分は中1の時から長文を使ってました・・・

今自分の目の前の本棚には区リーターのためのネーミング 日本語のレトリック 

スピーカーが隠れていますが文章がうまくなる本のようなタイトルがありますが、ぶっちゃけ・・・

読んでも意味ないです。

 

日本語のレトリックは若いころに同じ年の頭がいい友達にお前の日本語は読みにくいからこの本を買えよとお勧めされました。

 

なんだろう

身近に国語を仕事で教える人がいても直りません

そこで推敲で職人技のように誤字脱字を取り除いて読みやすくする作業があるのですが本当に辛い

 

SS投稿で辛いのは

長いだけの文章でただ字を見るだけで苦痛←これ効きました

文章がめちゃくちゃだがストーリーはいい←いいねえ

 

SS投稿したいのに某掲示板荒らされててどこで投稿すりゃいいんだろう・・・

個人的に某掲示板が生んだJ( 'ー`)しが引きこもりに対しての創作を考えた人は素人ではなくプロだと思ってます。

 

J( 'ー`)しが発言する引きこもりの主人公に効く言葉が面白すぎてリスペクトしています。

 

 

次投稿するSSは彼女がいない引きこもり系ニートがJ( 'ー`)しの見栄を張るために行動に出るハッピーエンドです。

 

少年を心を持っている20代後半から30代前半

バイトをずっとしている

友達は近所の小学生

 

俺からみたら笑えるストーリーです

でも・・・某掲示板荒れてて オープンの方は人いなそうだし・・・どうしよう

まだSS好きの管理人さんはブログは継続しているのでそこの殿堂入りしたら自信に繋がるので、即興で考えたアイディアで人を笑わせたいですね

 

 

SSに投稿してた時期は調子に乗ってしまい

自分は動物が好きです。

 

犬や猫が他界してしまった主人公の元へ人として生まれ変わった愛犬や愛猫の魂を宿った人が戻ってきたら感動するかも?とその時にパっと思いついて投稿しましたが、完全にただ滑りしてまとめサイトにも取り上げられずにコケましたね。

 

あとは好きな女の子がストーカー被害にあっているという主人公がストーカーを暴くSSもまとめられたけどイマイチで、掲示板で書いてる時に続きやオチを考えるので観ている人はいいぞ!続き頼むとか言ってくれたりするのでいいのですが、まとめられた時のコメントは評価は厳しいので

 

この記事で予言しよう。

俺が次に投稿するSSは100点中 40点ぐらいだけど好きな人は好きで嫌いな人は嫌いでしょう

 

全体的評価なら2.3 

 

絶妙なハッピーエンドに繋げるので

またご都合主義でゴミなどはもう覚悟はしています

今までにないようなSSなのでそこにこだわってます

 

似てるようなSSも創作もないだろう

SSは有名な作品ではなくオリジナルで主人公が弱気で毎回人生終わりにしようかな・・・という展開から物語が始まるのですが、

 

 

引きこもり系の恋愛SSは面白いと思うんですけとね

出会い方も斬新だし、主人公の情けない姿や頭の悪さに愛嬌があって受けそうではあるけど

肝心の板が荒れてるので困りましたよ・・・・・・

だからSSをまとめてる人のブログの管理人の人がどの板からSSを観ているのか調べて、自分のSS投下で目に留まるはずなので取り上げられなかったらそれまでの作品だったという事ですね