ネト充のススメ 第1話 「リアルは♀、ネットは♂」 感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第1話 「リアルは♀、ネットは♂」

 

 

 

 

リンク:TVアニメ公式サイト

 

 

ネタバレなしの感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

 第1話 「リアルは♀、ネットは♂」

 

・第一話はそれなりに面白かった

・舞台設定は「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」に近いものがある
・主人公はそのへんのニートとは格が違うエリートニート
・ラブコメ 小ネタなどはクスっと笑えるところがしばしば

・主人公CV能登麻美子さんの陰キャぽい演技が笑える

・サクラクエストファンならちょっと嬉しいだんないよ姉妹の共演

・継続視聴は様子見ながら判断

 

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

 

感想

 

 第一話は小ネタがちょいちょいツボに入ってまずまず面白かった。CV能登麻美子さんの根暗キャラの演技を楽しことができる珍しい作品。

 

このシリーズの最大の仕掛けと思われる女性がネナベとネカマの種明かしは、予告を見ると早速次回明らかになる様子なので、次回以降は普通のラブコメやるのかなという感じ。そのため、今回の第一話が一番面白いエピソードになってしまうのではないかとやや心配。

 

普通のラブコメをやるとしても、メインヒロインのキャラデザが微妙に感じる。化粧したら凄く可愛くなるとかだろうか。リリィのキャラデザのほうが可愛いのは複雑な気分になるものがあるw  男キャラは美形でCVも女性に人気の声優さんが多い印象。 

 

イケメンがネカマやってるってのは何か裏があり性格が悪いのかなというようの思ってしまったけれど、一瞬映ったリアルの様子は普通の紳士なイケメンだった。魔法少女育成計画でもラピュセルというキャラがいたけど、あのような感じで可愛い女の子キャラに憧れていたとかそんな理由だろうか。さすがフィクションだぜ・・・( ̄ー ̄;

 

ラブコメが面白くなればそのまま視聴継続できそう。今のところ積極的に次回以降も視聴しようという感じには至ってないけれど、とりあえず次回も様子見で視聴継続。

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

ネト充のススメ 第2話 「私たちは何も知らない」 感想  リリィが可愛い(だが男だ)

ネト充のススメ 第3話 「臆病者な君と私」 感想  なんだこの奇妙な感覚は・・・

ネト充のススメ 第4話 「まるで恋する乙女のような」 感想  

ネト充のススメ 第5話 「秘密トライアングル」 感想   リアル課金w

ネト充のススメ 第6話 「恥ずか死んじゃいます!」 感想

ネト充のススメ 第7話 「あなたと俺とキミとわたしと」 感想

ネト充のススメ 第8話 「一歩前へ踏み出した」 簡易感想

ネト充のススメ 第9話 「その気持ちマーブル」 感想 もう行くとこまでいっちゃいなYO