93歳 | ナヤンの空

ナヤンの空

落ち着くお部屋は
木のぬくもりと、オレンジのファブリック/
小物は、女子度UPなスモーキーピンク/
手作りと、美容と、芸術鑑賞にチカラが入る、オトシゴロ

ナヤンの空


こんばんは、「ナヤンの空」をたずねてくださって

ありがとうございます(^-^)


先日、93歳の祖父が、入院しました。

手術が必要な状態なのですが、高齢のため、

すべきなのか、すべきでないのか・・・


それでも、祖父は「早く手術をして、家に帰ったら、

しばらくはおかゆやな、95歳まで生きるんやから」

と、とてもたのもしいことを言ってくれます。


息子や孫に頼ることなく、一人暮らしを続け、

体の調子がよくないこと、嘔吐していたことを

家族に黙っていた、祖父。


(強いな~)って、改めて思います。



正統派、な祖父は、デニムをはいて会いに行くと、

「外国の作業着やからやめろ、

百貨店でちゃんとしたのを買って来い」

と、ちょっと古いことを言うときもあるのですが、

政治や経済に対しては、ちゃんと時代を見ていて、

息子達とまじって討論したりします。



そんなとってもカッコイイ、おじいちゃん。

暑い夏がこれからやってくるので、ちょっと病院で療養して、

秋にはまた、庭いじりが出来るくらい、

回復することを願います。



まだまだ、おじいちゃんから学ぶこと、あるから・・・




また、遊びに来てくださいね ☆*。。。