勉強したり、何かを始めるのに早い遅いはないと思います。 | 女性ドラマー、レッスン、ライブ、セッション、日常

女性ドラマー、レッスン、ライブ、セッション、日常

東京都目黒区でドラムの個人教室をしている、女性ドラマーです。
日々のレッスンだったり、演奏だったりドラムに関することや関係ない事まで。


テーマ:

体験レッスンにこられた生徒さんによく、

「この年齢でドラムをはじめるにはおそいでしょうか?」

と聞かれるときがよくあります。

 

いやいやー!

全然おそくありません。

だってちゃんと練習すれば叩けるし上手くもなります。

当たり前のことを言ってますが、いままでたくさんの生徒さんを見てきて思いました。

はっきり言って、コツコツ練習する方が結局一番うまくなりますし、何歳なんて関係ない。

決まり文句かもしれないけど心からそう思います。

 

私自身も今は子供が小さいのもあって時間が取れずあまり練習ができていないけど、

ある程度大きくなって自分の時間が取れるようになったらまたバリバリ練習していろんな新しいことにチャレンジして、スーパーおばちゃんドラマーになってやるーなんて考えています。おばちゃんじゃなくておばあちゃんかも。

 

生徒さんの中には50歳過ぎて初めてもロックからジャズまでいろんなジャンルをライブで叩いている方もいれば、

おばあちゃんドラマーもいらっしゃいます。

 

ドラムは息が長いです。ちなみにボケにくいらしい、、、テレビでやってました(笑)

 

来ていただいた全員の生徒さんにドラムの楽しさを知ってほしいです。

ムールドラムスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス