殺し合いを止めたのは、愛でした。 | 神話伝説の世界を旅する

神話伝説の世界を旅する

世界中の神話伝説世界に飛びこんで、一緒に楽しみましょう!

 映画ピーターラビットを観てまいりました~!!

 ツイッターの方でイーリアス(トロイア戦争を描いた叙事詩)みたいだと聞いて。

 しかも、もともと私、ピーターラビット好き!!

 観るしかないっしょ!!ということで。

 

 映画の前に、マイセンカフェに行ってアフタヌーンティーを。ちなみに写真はそのアフタヌーンティーセット。マイセンカフェそういえば百貨店にあったわ、と思い出しまして❤️行ってみることに。

 スコーンもサンドイッチも美味しい。オペラも美味。しかし、最後のクッキー、マカロンで甘々になり過ぎて脱落しました。しょっぱいのをひとつアクセントで入れてくれたらよかったかも……?

 床がふかふかでヒールの人に優しい仕様。

 居心地良かったです。

 ティーカップは季節柄か、薔薇柄でしたし♪

 

 さて、ピーターラビット。

 

 ……本気で殺し合いしてる。

 本気と書いてマジと読む。

 いいのかこれ。

 私は好きですが(笑)

 いや、大人向けかもしれない。だってマジで殺し合いなんだもの。

 

 そうピーターラビット、可愛いキャラに勘違いされがちですが、原作で。

 近所のマグレガーさんにピーターラビットのパパが殺されて、パイにされるんですよ。

 なんてシビアな。

 まあ、マグレガーさんの畑を荒らす害獣ですからね。うさぎさんね。

 

 それにしても面白かったです。もうジョークばっかりですし。

 

 で、一番良かったのは。

 

 殺し合いしてても、愛があればなんとかなる(ときがある)!!

 

 という、めっちゃ素敵な展開ですよ……。

 

 ええ映画。めっちゃええ映画……!!

 

 もうね、愛は人間もラビットも救う、という。

 

 殺し合いは大マジ。

 だからこそいいんです!!

個人的には大満足でした。 ピーターのいとこ、ベンジャミンバニーがピーターの親友ポジションで出てくるのも、友情が大好きな私には嬉しかったです❤️

 原作でもベンジャミンバニー可愛いんですよ~。

 

 というわけで、結局、感想はうさぎ可愛い、です(笑)

 

 楽しかった!!