3回目の弁護士さんの会見


親御さんのコメント

公開されたLINEのやりとり

15項目の主張反論

 

最近はきっかけとなった文春へのリークはアリアさんか身内の仕業では?と書く方も現れました。

リークした人については親御さんからほとんど追求がないのは不思議な気がしましたが、リークはパワハラではないからかな?と思ってました。

ただ、あの件が無ければ彼女を取り巻く流れは違ったでしょうね。


で、ここからは捻くれババな私の雑感なんですが、私が親御さんコメントに違和感?というか思った事


親御さんのコメント

例えば事故等で子どもを失った家族のコメントによくある表現がありません

それは


「第2の我が子を出さない為に」 


イジメで自死したなら

イジメの無い学校づくりを 

事故で亡くなったら

安全を

という思いです


翻って考えると

下級生が同じ思いをしないように

もう誰も死なせないように

私達の様な悲しむ親が現れませんように

という視点

コメントはひたすら娘を失った無念さを訴えたものです。 

如何に娘を愛していたか、大事にしていたか

そしてそれを奪った歌劇団が許せない


娘を助けなかった後輩達も許せないのかほとんど言及はありません。

娘に対して厳しい対応をした面々には更に本当に厳しい

15項目

アマイロさんに対する反論はヘアアイロンの件は自死より2年も昔の話だけど、謝罪が足りないとの怒りが連綿と…

多分娘に火傷負わせたアマイロさんがトップになり光をあびるなんて許せないでしょう

キキちゃんはじめ上級生に対しても厳しく謝罪を求めています。

これだけ公演が止まり、個人がマスメディアに晒されて、まるでメディアリンチにあってるみたいな状況でも許せない怒り

今晒されている上級生の面々へ怒り以外の感情は無い

苛烈極まりないです


公演をやめてほしい訳では無いそうですが、果たしてそうなのか?

劇団への怒りや憎しみはとどまるところを知ら無い様にみえます。


劇団には謝罪と補償を求めていますが、多分劇団側が考える金額と遺族側の考える金額は折り合わないと思います。

劇団には来春には去る予定のごく普通の中堅娘役ですが親御さんにはそうでは無い、「娘の価値はこんなものではない」と強く反発されると思います。


私個人的には裁判で両方の「証拠」をさらけ出し戦って欲しいです。それがお互いの為と感じます。

96期の問題も裁判になって双方の言い分で色々と考え理解ができました。


それにしてもこの件、劇団、遺族、ファン、三方一両損にもなりそうもありませんね。