ボルケーノパート8・・火口の中を歩こう | I Love The BIG ISLAND ハワイ島LOVE ♡ ♡
March 19, 2010

ボルケーノパート8・・火口の中を歩こう

テーマ:Hawaii Big Island

ALOHA !


みなさ~ん、おげんきですか~。ドキドキ

もう東京は、いたるところで桜が咲きだしました~ブーケ2

ようやく春になったんですね。

私も、おも~いコートは脱ぎ捨てましたよー。

ただまだちょっと肌ざむ~い感じがするので、毎日やせ我慢しています。(笑)

みなさんは、いかがでしょうか?


アロハストリートのランキングなんですが・・・ドキドキ

順位が下がってきてしまいました~(泣)

みなさまのお力だけが頼りです。

ここを、ぜひクリック おねがいしま~す。 <(_ _*)>

I Love The BIG ISLAND  ハワイ島が最高


さて、今日は早速お話の続きに入りたいと思います。

前回は、ラバチューブを見学したあと、キラウエア・イキ展望台まで、深い森の中を歩きました。

そしてキラウエア・イキ展望台に着いて下をのぞいてみたら、キラウエア・イキのすご~く広大なカルデラが広がっていた(驚)・・・・・・というところでした。

この眺めでしたね~。



I Love The BIG ISLAND  ハワイ島が最高-kilauea2
※クリックすると拡大します。


もし、この今までの流れがわからない方は、パート1からのボルケーノのお話を読んでいただければと思いますが、まずは、前回のパート7 を読んでいただければです。


ここで下のボルケーノのマップをもう一度ご覧ください。

10番のラバチューブをスタートした私たちは、今、11番のキラウエア・イキ展望台にいるのです。

その隣には、このマップでは小さいですが、キラウエア・イキという大きな火口(クレーター)があります。


I Love The BIG ISLAND  ハワイ島が最高-volcanos map6

※クリックすると拡大します。



私たちは、今、展望台からこのキラウエア・イキの火口(クレーター)を見ているのです。

そしてこれからその中を歩いて、このボルケーノに息づく地球の営みを肌で感じてみたいと思っているんです。


これからあの下に見えている大きな火口(クレーター)に、じかに足を踏み入れてみようと思います。

火口(クレーター)の底は、いったいどうなっているんでしょう?

火口の底を歩いている時に、もし大噴火 台風 がおこったらどうしよう。!(´Д`;)

なんていう不安もないこともないですが、それよりも今は、あの火口をこの足で歩いてみたいという気持ちの方が強いんです。


私も、このキラウエアイキ火口へおりてみるまでは、何もわかりませんでした。

ただ上から見てるだけでは、何もわからなかったのです。

でも、行ってみると、大迫力にほんとに驚き、驚きの連続でした。((((((ノ゚⊿゚)ノ



さぁ、それではこれからそこへ向かいましょう。走る人


ここで、今回のこのトレッキングコースは、いったいどういうコースになっているのかを、下のマップでご覧ください。



I Love The BIG ISLAND  ハワイ島が最高-kilaueaikimap7

※クリックすると拡大します。


今、私たちは赤丸のところ、ラバチューブを出発し、深い森の中を歩いて、今は青丸のところ、キラウエアイキ展望台にいます。

ここから、この赤の矢印に添って歩いて行って、火口へ降りてその中を歩き、最後ラバチューブの駐車場に戻るというプランです。

ラバチューブの駐車場から、この矢印のとおり歩くと1周、約4マイル、6.4kmです。

ゆっくり歩いて約2時間弱というところです。

それでは出発しましょう。


というところで、これからっていうところですが、今日もかなり疲れてしまいました~。

次回はキラウエア・イキ展望台をスタートして赤い矢印に添って歩いて、いよいよ火口の中に降りて行きますので、今回はこれでお許しを~~。


アロハストリートのランキングなんですが・・・ドキドキ

なぜか順位が下がってきてしまいました~(泣)

ぜひクリック おねがいしま~す。 <(_ _*)>

I Love The BIG ISLAND  ハワイ島が最高


※私、BigIslandがいつも利用している、おすすめのレンタカー

会社 車


ここで、私がBigIslandへ行く時にいつも利用しているレンタカーについて今日は、ちょっとだけお話しします。

私がいつも利用しているレンタカー会社とプランは・・・・・・・・・

ダラーレンタカーらくらくプラン です。

ほとんど毎回これを使ってコナ空港で借りています。

どうして私がここを選ぶのかというと・・・・・・・・・

3つの理由があります。


1、ガソリンを満タン返ししなくていい ガソリンスタント

満タン分のガソリン代がいらないってことは、その分安いってことだし、返す時にこれしなくていいってけっこう楽でいいなぁって思ってます。

私がいつも借りるのは、ジープ・ラングラーとかの4輪駆動なんですが、ガソリンタンクがけっこう大きいんですよね。

これを満タンにすると、かなりのガソリン代がかかります。

これをしなくていいのは、得だなぁって思ってるんです。

それに着いた日に空港で借りて、最終日にいつも空港まで乗っていって返すんですが、その時にガソリン入れに行かなくっていいのって、やってみると気分的にもけっこう楽でした。


2、保険がフルでついている。
これって予約は日本でするんですが、ここのらくらくプランだと保険がフルカバーでついています。

ハワイに行くといつも思っていたのは、保険には、いろいろな種類があって、ほんとにいつもどれに入っていいのか迷っていました。

でも、もし事故とかがあったら大変って思って、いろいろとすすめられるままに入っていました。

するとレンタル料金が安いと思っても、保険代が上乗せされると結局トータルで、たか~い料金になったりしていたんです。

私は、いつもほかのレンタカー会社の料金をいろいろ出して保険代も加えて比べて見るんですが、これはフルカバーなのに最初からパック料金になっているためなのかトータルで見るとすごく安いっていうことがわかったんです。


3、ANAかJALのマイレージ会員だと、キャンペーン適用でさらに安くなる。

私は、じつは両方のマイレージカード会員なんですよ。(*^o^*)

ですからどちらかのカードでキャンペーン適用してもらっています。(この場合は、現地でクレジットカード払いです)

キャンペーンの詳細はここをご覧ください。 

ダラーレンタカーらくらくプラン

私は利用したことないですが、クレジットカード特典もあるみたいですね。


ということで私はここがおすすめです。

でも・・・ショック! 

実は去年はここ使えなかった~~

なぜかというと予約が遅かったみたい~

満車ということで借りられませんでした~。 ガビ~ン (´□`。)

ある程度日程決まったら、エアチケットとレンタカーは、まず最初にしないとねっていうことで教訓になりました。

今年もまた行くのでこれから予約しま~す。

今年は、大丈夫かなぁ~!(´Д`;)


以上、長くなりましたがBigIslandのおすすめでした~ ラブラブ


Big Islandさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス