奇跡のプリン | おうちカフェ*hoppe

おうちカフェ*hoppe

パン、スイーツ、料理レシピ

このプリン、奇跡や~って思ったんですけど、共感してくれる人がいたらいいなぁ。

 

だってね、「す」が全くない!!

ひょうめんつるっつるのてっかてか爆  笑

 


で、食感はクリーミーでなめらかな柔らかプリンなんですビックリマーク

 

この柔らかさでは型出しは普通は難しい、そんなギリギリの固さだと思います。

 

 

量でいうと卵1個、卵黄2個に対し牛乳は450ml入っています。

 

おそらく一般的なレシピより牛乳が多い分量だと思うんですが、この分量で型出しすると、崩れやすいんです。

 

崩れないように長めに焼くと今度は「す」が入ってくる。

 

 

だから奇跡的やなぁと思って笑い泣き

 

 

 

・・・伝わる??(笑)

 

 


もちろん秘密はあるんですよウインク

 

肝心なのは焼き時間と温度。

でもこれはオーブンによって、かなり差が出そうなのでレシピにするときに悩むところなんですよね。

 

やっぱり一度でも失敗してしまうと、もう作りたくなくなると思うから。

 

できるだけ一発成功させてあげたい!!

 

あらゆるオーブン各種取り揃えて、全部で試作できれば精度高いレシピが作れると思うんだけどね~ゲラゲラ

 

ガスオーブンと電気オーブンだと温度設定からもう全く違うし、電気オーブンにしても、メーカーや年式でほんとびっくりするくらい違ってくるので、「誰でも絶対成功します」ってレシピは不可能なんじゃないかとあせる

 

とりあえず、もうチョイ試作して精度高めていきますニコニコ

 

 

インスタ

https://instagram.com/juri.hoppe

 

Nadiaでスイーツや簡単おかずレシピ公開してます♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ