お見合いやアプリで出会った相手に、どこまで自分を出したらいいですか? | ミュゲママブログ

ミュゲママブログ

結婚相談所/ブーケ・ド・ミュゲ。
私の婚活サポート成長日記❣
日本仲人協会京都西支部

 

 

 

こんにちはっ♡

 

京都西地区(京都市、亀岡市、南丹市)で活動してます、

 

結婚相談所ブーケ・ド・ミュゲのミュゲママしし座です。

 

 

 

 

お見合いや、アプリで出会った相手とはじめて会うとき、

 

 

どこまで自分を出したらいいですか?

 

 

とよく聞かれます。

 

 

 

 

 

 

自分、出さなくて結構です。

 

 

むしろ、

 

 

 

必要ありません。

 

 

 

 

 

 

 

初対面では、

 

 

 

相手が喜ぶことだけを言って、

 

 

 

笑顔といい意味での驚きを見せて、

 

 

 

基本聞き役、質問役に徹しましょう。

 

 

 

 

 

婚活で出会う相手とは、

 

 

初対面なのに、

 

 

会う前から結婚あるいは交際を視野に入れている関係です。

 

 

 

フツーじゃありません。

 

 

 

しかも、

 

 

 

会う前から結婚あるいは交際を視野に入れている関係なのに、

 

 

そこには、

 

 

まったく信頼関係がない

 

 

という特殊な人間関係です。

 

 

 

 

 

 

相手を知ることも自分を知ってもらうことも、

 

 

初対面ではそのステージにありません。

 

 

まずは相手をいい気持ちにさせて、

 

 

「私は敵じゃないよ♡傷つけたりしないよ♡仲良くしましょう♡」のアピールをしましょう。

 

 

もはやほとんど獣ですね。

 

 

婚活は、理性と本能を駆使して相手を落とす活動です。

 

 

男性の、自分をいい気持ちにさせてくれる女性とはまた会いたい

 

 

と思う心理をうまいこと突きましょう。

 

 

 

 

 

次につなげて、

 

 

 

そこからがリサーチ&ジャッジの始まり!!

 

 

 

 

 

 

でも、自分を作るのって疲れるもやもや

 

 

という愚かなあなた。

 

 

想像してみてください。

 

 

 

 

 

たとえば彼が乗り鉄の電車オタクだったとして、

 

 

お見合いで、

 

阪神は、大阪・神戸間を運行している私鉄です。甲子園球場の近

くも運行ということで、地元民のみならず野球ファンも多く利用してるんです照れそんな阪神って、駅数が多く駅間距離が短いんだなぁ。例えば大阪から三宮に行く場合、各駅停車でJRと阪急はそれぞれ15駅前後のところ、阪神は約30駅もあるんですよ~‼ 

うんちく、うんちく、つづくつづく。

 

と私鉄あるあるを長々と話された時と、
 

 

交際が成立して、楽しくデートを重ねていく中で、

 

「子どもの頃から電車が好きで、いつかイギリスのレークサイドハーヴァーワイト鉄道の蒸気機関車に乗るのが夢なんだ電車

 

と彼が話してくれた時では、

 

 

 

あなたの彼の電車好きに対する印象は、180度違うといえるでしょう。

 

 

信頼関係の大切さがわかるかと思います。

 

 

そしてそれは、初対面で築くのは不可能です。

 

 

あくまでもお見合い、初対面のデートでは、

 

 

「信頼関係を築くスタート地点に立てるかどうかの見極め」

 

 

だけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ・ド・ミュゲは、日本仲人協会加盟の

婚相談所ですクローバー

 

当相談所は仲人寄添い型の結婚相談所として

伝統的な結婚相談所と比べて多くの点で異なり、特に以下のような利点を誇ります。

 

・個別カウンセリングとサポート

 

・信頼性とスクリーニング

 

・文化や価値観の尊重

 

・プライバシーとセキュリティ

 

・長期的な関係の構築

 

・コミュニケーションスキル向上

 

仲人寄添い型の結婚相談所は、個別のニーズや希望に合わせたカスタマイズされたサービスを提供し、真剣な結婚を望む人々にとって有益な選択肢です。

 

 

無理な勧誘は一切ありません。

 

当会で活動して幸せな結婚をしませんか。

 

こちらのお申込みフォームからどうぞ。

 

 

お申込みフォーム