こんにちは。

魂の願望達成スクール

《エコール・ド・ミュゲ》のミュゲ恵子です。




今日から7月、今年の後半スタートですね。

昨日は大祓の日ということで、地元の神社(大宮八幡宮)

にお清め参りしてきました。


「わ~、行きたかったけど行けなかった~」

という方は、こちらの写真で「お清め」をどうぞ。





写真を見た時が清め時。

穢れモヤモヤが、茅の輪を潜って

シュパッ!!

っとクリアできるイメージで^^


この記事をよんでくださっている皆さまにも

お清めと、天の恵みがもたらされるよう

祈願してきましたよ。


その後、期せずして大祓の御神事も見ることができ



メッセージもいただき、気持ちを新たにしてきました。

この件はまた今度。





さて昨日は、運動・入浴・睡眠により

肉体の抵抗値を下げることで、健康的な若さを保つこと、

それは、幸せ・豊かさなど、運気を上げることに繋がる

と、お伝えしました。



本日はメンタル編です。


私たち人間は、肉体を持って生きていますし

宇宙の中でも感情の豊かさではトップレベルですから、

「心身一如」という言葉通り

体と心の健康は切っても切れない関係にあります。



メンタルの不調や疾患がある時

カウンセリングや心理療法は効果的ではありますが

まずは、体からのアプローチ(体の健康を回復させる)

を行う方が、王道だと思います。



一方で、思い癖、性格的な傾向性による

メンタルバランスの悪さは、不健康な老化

の要因であることは間違いありません。



下記の2つのタイプを、イメージしてみてください。



Aタイプ

楽天的で、何事も気にしずぎず、いつも笑顔で

目の前のことに一生懸命取り組み

他者にも大らかに接するタイプ



Bタイプ

何かにつけてネガティブに捉え、心配性で

人目を気にしたり、批判が多く

内省的で人付き合いも少ないか、全くないタイプ



AもBも、どちらのタイプも同様に歳をとるわけですが

イメージ的に、明らかにAタイプの方が

若々しい雰囲気を、想像できるのではないでしょうか。



そういうのって、生まれ持った性格だから

仕方ないよね、と思われるかも知れません。

確かにある程度は、生まれつきの性分はあります。



しかし、私自身に関して言えば、

今でこそ明るく、能天気(?)に、好きな仕事をしながら

人付き合いも、人生も楽しんでいるように見えるかもですが

生まれつきこんな性格だったわけではないのです。



人目を気にするとか、批判的

ではなかったと思いますが、昔は内省的な傾向が強く

悩んで、自爆したり^^;

人付き合いは苦手で疲れるので、最小限にしていた方でした。



決して、生まれつき楽天的で大らか、では

なかったのです。



まぁ元々天然系で変わり者、ではありましたが

内側では結構病んでいたよな・・と我ながら

振り返って思います。



では、今のようにどうやってなった?

かというと、自分を癒して、再創造

(リ・クリエイト)

したのです。


それが、今の「(年齢よりは)若々しい」

要因に繋がっていると思います。



そしてこれは、誰でも可能なことです。



自分を癒すとは、

心(多くは潜在意識)の中の、ネガティブ要因を

浄化していくことです。


これが、メンタル面での抵抗値を下げる

必須要素になります。




潜在意識の中には、生まれる前(過去生など)の記憶も

含まれていますが、最も影響を与えているのが

今生の子供時代の記憶です。



これを、インナーチャイルドと心理学的に呼びますが

このインナーチャイルドが、もの凄い力で

自分の足を引っ張っていることを

ほとんどの人は気づいていません。



多くの人は、インナーチャイルドセラピーは

虐待などのヒドいトラウマを持っている人や

一部のスピリチュアルオタク(!?)がやるもの

などという印象を持っているのではないでしょうか。



しかし実際は、ほとんど全ての人

普通に生活できているとか、社会的に成功しているとか

むしろ外から見れば立派にやっている人たち

の中にも、その人の弱い側面で足を引っ張る

そんなインナーチャイルドが存在しているのです。


そして、これが繰り返すトラブルや悩みの原因となり

自分でもコントロールが出来ないのです。



この内的な抵抗値である、内なる子供たちの

「よき親になる」

そのなり方を講座でお教えしているのですが

この効果は本当にビックリする程、絶大です。



元々は、波動感知リーディング講座の中で

チャネリングをスムーズに始めるための

一つのステップとして扱っていました。



ところが、このプロセスを通ることにより

得られる効果があまりにも絶大なため、

一つの講座として独立させました。



自分でビジネスを始めたり

人生の大きなシフトアップをする方達に

大いに利益をもたらしています。



また、今よりもっと幸せになりたいとか

セラピーやヒーリングに携わりたいとか

人と関わる仕事をしたい人、している人など

習得されると、一生の財産になることでしょう。



何故ならば、世の中は

癒されていない人で満ちているからです。



メンタルの若さとは、一言で言うと

前向きに物事を捉え、トラブルや悩み

また、新しいチャレンジなど

ハードがことがあったとしても、正面から向き合って

解決できる「心の土台」があること

ではないでしょうか。



オンラインで講座を受講中のSさんの体験談


現実的なことが大きく変わる前から

気づいてみれば、心が安定し、幸せ感が増えた。

以前は人と比べたり、自分に自信がなかったが

今は、あらゆるものに愛を感じられるようになった。


仕事柄、生徒に厳しく言うこともあるが

そんな時も、自分がかけて欲しかった言葉を

ちゃんと愛を持ってかけていると、気づいた。


と話してくれました。



これこそ、本当の「統合」ですよね。

この幸せな「心の土台」が出来れば

健やかで、生き生きとした夢実現へと

進むことができます。



何歳になっても、子供のように無邪気に

夢を抱くことが出来るのです。





是非皆さまも、今一度

ご自身の成長過程や、これまでの人生を

振り返ってみてください。


大切なことは、まずは自分が自分を受け入れる

と言うことです。



健やかで、若々しい

「心の土台を作る」

と、決めましょう^^



誰よりも先に自分に、

無条件に

「愛してるよ」

「大丈だよ」

「ありがとう」

って、日々言ってあげてくださいね♡



こうした一人一人の癒しの取り組みは

地球・人類の次元上昇のため、

絶対的に大切なプロセスとなります。





インナーチャイルド・セラピスト講座に

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。

https://maria-angels.jp/innerchild/






次回は、

若さの秘訣「食事編」になります。





それでは、また!






これまでも、今日も、これからも

☆☆☆愛一元でありがとうございます☆☆☆




参拝後、清涼殿で名物のへそ福餅と、アイスコーヒーで休憩。

 

神社さんのカフェ、大好きです💖

 

 











 

↓↓ こちらにご登録いただくと、メールでメッセージを受け取れます ↓↓

 

「幸せな波動使いになるメルマガ」

 

 





◉7日間の無料メール講座

魂の記憶を取り戻す ファーストステップ7DAYS

https://maria-angels.jp/stepmail/











スピリチュアル・リーディング&カウンセリング

https://maria-angels.jp/spiritualreading/

コンヴァーション・ヒーリング

https://maria-angels.jp/conversionhealing/

パートナーシップ・セッション

https://maria-angels.jp/partnership-session/



講座、コンサルティング情報はこちら:

<NEW> エコール・ド・ミュゲのHP

 http://www.maria-angels.jp/

(オンラインも充実!)