こんにちは。

魂の願望達成スクール

《エコール・ド・ミュゲ》のミュゲ恵子です。





ということで、本日からお伝えするのは

ボディ・マインド・スピリットからみる

「若さの秘訣」

です。



<ご近所のハスの花>



前置きになりますが、実は私自身は自分が特別若々しいなど

思ってはいないのです。

シミもシワもタルミも、それなりにありますし

年齢なりの肉体の劣化は、ちゃんと感じています。



ですが、多くの方から若いと言われるのと

自分でも10年前、20年前より体調はもちろん

メンタル面でも健やかに、強くなったと実感しているので

その辺りで、日々何をやっているのか

紐解いていこうと思います。



これは、あくまで私が体験し、実感した事であって

全ての人に当てはまるとも限りませんし

また、これらが絶対に正しとか、一番だとか

思っている訳でもありません。



ですが、昨日お伝えしたように

これからは、楽しんだもの勝ち。

というか、真剣で、本気のことこそ

いかに楽しく、軽やかにやっていくかだと思うので

楽しんで、参考にしていただければと思います。



本日は、「運動編」になります。





⭐︎ーーーーーーーーーーーーー
 一番最初に知るべきこと
⭐︎ーーーーーーーーーーーーー
若々しく、健やかにいられるとは

「抵抗値が少ない」こと、

と昨日書きました。



これは本当に本質的なことで

本質とは、常に普遍的であればこそ

シンプルすぎて、わかりにくいですね。



なので、今日は「運動編」

として、睡眠、入浴などの要素も入れながら

肉体の抵抗値を少なくするため

私が実践してきたことを、お話しますね。



私たち人間は、肉体を持った「動物」でもあります。

動物とは、動く物。

目に見える血液と、目に見えない血液(気)

の両方が体内を巡っています。



この巡りが良ければ抵抗値が少ないことですし

巡りが悪ければ、抵抗値が多いのです。



女性は男性より筋肉量も少なく、冷え性や

虚体質(虚弱気味)の人が多いです。



私も40歳くらいまではかなり虚弱でしたから

この疲れやすさ、心身の弱さ、体調の不安定さを

克服するために、色々な取り組みをしてきました。



東洋医学のお手当だったり、波動医療、食事療法など

手当たり次第に試していた時期も長かったです。



そしてある時、健やかな体とは

「通電性の良い体」の事だと、知ることになります。



通電性とは、電気(エネルギー)の流れやすさのこと。

筋肉は電気を通しやすく

脂肪は電気を通しにくいです。



また、赤ちゃんのように、体内に良い水分が

たっぷりあれば、通電性が良いですし

体内の水分が枯れてくれば、通電性は悪くなります。



健康のために、適度な運動と水分摂取

とは当たり前に聞くことですが、

知識と、感覚(巡りの感覚)で

深く納得しました。



運動は、体が弱い人、持病がある人

メンタル弱めだったり、内省的な人などは

とりわけ必要だというのが、私の持論です。



実際には、体が丈夫な人ほど運動が好きで

弱い人は運動苦手で動かない傾向にあります。



その状態で水分ばかり摂っても

体に排出されずに溜まる水で、水毒になったりします。



なので、自分に向いている運動をすることは

新しい地球への移行期

環境からのストレスは増えますから

あらゆる世代にとって、健やかに生き抜くために

必須だと言えるでしょう。



私の場合は、若い頃はダンス

(ジャズダンスやフラメンコ、ラテンダンスなど)

を、どれも楽しむ程度でしたがやっていて

その時は、それなりに元気でした。



最初の結婚後、会社勤めを辞め

フリーランスになるとあまり余裕がなくなり

ダンスは辞めてしまいました。



ですが、体調の悪さを克服するため

ヨガ、気功など習いました。



10年ほど前から最近まで

ジムでの(ハードでない)トレーニングも

良かったと思います。



今は、オンラインが中心ですが

ヨガやストレッチ、ダンスなど

気分転換がてら続けて

「巡り」と「筋肉」を維持するようにしています。



筋肉、といっても、ムキムキの筋肉ではなく

大人世代は放っておけば、筋肉は減る一方。

これでは、健康寿命は一気に短くなってしまいますからね。



楽しく、気持ちよく運動して

健康貯金(?)を増やすようにしています。



それと、私が健康と若々しさのために

絶対的に大切にしていること。



それは・・



「入浴」と「睡眠」

です。



入浴は、基本的に湯船に浸かります。

真夏など、シャワーだけで済ますこともありますが

クーラーの部屋にずっといると実は体は冷えています。



なので毎日、時には1日2回入ることもある位

バスタブと追い焚き機能は

私の生活には、必須条件です。



体温を1日1回37℃以上あげると

細胞中の悪いものが一回焼けて(煮えて?)

排出されると言います。



そして、水はオーラの浄化もしますから

入浴って何重にも大切な儀式である

と、私は思っています。



そして、睡眠。

これは、個人差があるので人それぞれですが

多分、絶対的に足りていない人がほとんどのようです。



私はロングスリーパーなので

(この仕事していると、とりわけ睡眠でエネルギーのリフレッシュは大切)

最低8時間くらい寝ます。



以前は巷の情報や、知識だけで考え、

7時間くらい寝れば良いはず、と数えきれないほど

睡眠時間を減らすチャレンジをしてみましたが

一度として、良い結果を得たことはありませんでした。



15年ほど前、世界的に有名なヒーラーさんのセッションを受けた時



「自分も睡眠はたっぷり取るようにしている。

あなたのような仕事をしていれば、それは大切。

罪悪感を持つことなく、たくさん寝てください。

時には、睡眠中にアストラル界などで働いていることさえ

あるのだから」



と、言われ、それ以来、誰にも遠慮することなく

睡眠を大切に生きています(笑)



自分に向いている運動をし、

入浴を欠かさないようにして

初めて良い仕事ができる、と思っています。



世の中では、何をおいても仕事の責任が大事で

この世的な結果(お金や地位、社会的認知など)

を求めて、睡眠削って仕事や勉強しますが

これからの地球は、コレをやっていると

危険でさえある、と思います。



多くの人にとって

そんなことは、自分自身、本当には求めていないと

気づく時代がやってきたのでは無いでしょうか。



魂レベルとか、本当の自分とか

自分の中心軸

といっても気づけない人も多いと思います。



そういう人は、肉体というのは

実は潜在意識と繋がっていることを知っておくと良いです。



肉体は、潜在意識、魂とも繋がっているからこそ

Oリングテストだったり、

筋肉反射テストによって、自分に必要なものや

事柄をキャッチすることができるのです。



ということで、この肉体という

大切なセンサーの精度をよくするためにも

みなさん運動しましょう^^



運動嫌いだったり、何から始めてよいか

分からない人のために

コレだったら今日からできる、超簡単な習慣を

3つほどご紹介します。



1)立ったまま靴下を履く。

体のバランス維持のため、死ぬまで続けましょう(笑)



2)歯磨きタイムは、片足立ちで。

1日2回、インナーマッスルキープです。

私は調子良い時は、上げている足をもう片方の足のつけねに当て

空いている手を横とか上に上げたりして

ヨガのポーズしたりもします^^

が、片足で立つだけでも体幹鍛えられるので、良いと思います。



3)スワイショウ(気功の体操)

両手を前から横に振り降ろすだけ。

息を、シュッシュッと吐きながら、何度も繰り返します。

肩こり改善や、邪気払いになって気持ちいいですよ。





ウォーキングやお散歩も、大好きです♪



体を動かして、気血、エネルギーを巡らせると

自動的にネガティブ想念や、老廃物、

毒素など、排出されていきます。



巡りを悪くする要因が、少なくなればなるほど

抵抗値は低くなります。



肉体の通電性の良さは、

「豊かさ」や「幸せ」とも

大いに関係します。

つまり、運気を上げる大切な要因です。



ぜひ、意識してみてくださいね!





⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーー
 30代後半からは、コレが大切
⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーー
私たち人間が、生まれた時持ってくる

生命エネルギーというものは

35歳くらいで使い果たされる、と言われます。



つまり、それ以降は

「自分で意図して」

天地と繋がり

エネルギーを補充することを学ぶ必要があります。



加えて40代から50代になれば、女性には

更年期がやってきます。



子育てや仕事で、まだまだ自分以外のことに忙しい時期ですが

本当は、この年代こそ

「自分に目覚める」

必要があるのです。



私自身は、元々体が弱かったため、肉体の健康について

ずーっと探究してきたことが、むしろ良かったようです。



そして、更年期に差し掛かった時に

ある治療家さんに言われた一言を、自分の潜在意識に

深く入れて、設定したのです!



「女性には、体質改善のチャンスが3回あります。

初潮期、出産期、そして更年期です」



更年期とは、閉経時(50歳前後が平均的だそうです)の

前と後、合計10年くらいを指します。



この時期に、適切に、上手に過ごすことによって

その後ものすごく丈夫になったりしますよ!

と言われたのです。



そこで私は、

「私はそれで行きます!」

と、宇宙に宣言したのです。



自分が決意すると、それに必要な事柄が引き寄せられてきます。

皆さんも、各自の現状から、ぜひ

健やかさを設定してみくださいね!



そういった意味での

ボディコンシャス(カラダを意識して)で

過ごしましょう^^








次回は、

若さの秘訣「メンタル編」になります。









これまでも、今日も、これからも

☆☆☆愛一元でありがとうございます☆☆☆


ミュゲより

 

 

 

↓↓ こちらにご登録いただくと、メールでメッセージを受け取れます ↓↓

 

「幸せな波動使いになるメルマガ」

 

 






◉7日間の無料メール講座

魂の記憶を取り戻す ファーストステップ7DAYS

https://maria-angels.jp/stepmail/











スピリチュアル・リーディング&カウンセリング

https://maria-angels.jp/spiritualreading/

コンヴァーション・ヒーリング

https://maria-angels.jp/conversionhealing/

パートナーシップ・セッション

https://maria-angels.jp/partnership-session/



講座、コンサルティング情報はこちら:

<NEW> エコール・ド・ミュゲのHP

 http://www.maria-angels.jp/

(オンラインも充実!)