5〜6年前まで、吉祥寺の北口にあった「カフェセボール」を覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

この「SEPIA COFFEE」は、あのカフェセボールの筆頭焙煎士で商品開発など手がけていた方が数年前にオープンしたお店だそうです。

 

 

 

そんな事も知らずに、でもちょっと気になって寄ってみたところ、こんなに美味しいブレンドを240円で出しちゃうの?という味だったので、思わずお豆も買ってしまいました。

 

 

 

かつてのカフェセボール、喫煙OKで煙いけど、珈琲も軽食も美味しかったので時々行ってました。


駅前だしあんなに繁盛していたのに、どうして急に閉店したのか不思議で残念に思っていたのですが、今日謎がとけました。

 

何でも親会社の経営不審でレストラン業から撤退することになり、キリンシティ(だったかな?)かどこかに合併されることになったとか。

(すみません、正確じゃないかもしれません)


それで、このマスターは「専門家のいない企業なんかに興味はない!」とさっさと辞めて、このお店をオープンしたそう。

(マスター談)

 

このマイスター気質が、何とも素敵ですね☆


コーヒーのことを熱く語る時の、純粋な瞳に情熱が顕われていました。

 

 

 

SEPIA COFFEEは、HPもFBも今はみんな閉めちゃって、口コミだけでやっている自家焙煎の珈琲屋さんです。

(食べログとかには出ています)

 

ネットにかける時間あったら、焙煎や商品開発やお客さんとの時間に使いたい・・という「現場主義」が伝わってきました。

 

珈琲専門店なのに、驚きの軽食メニューの豊富さ(お値段もすごくリーズナブル!)で、「さんが焼」とかもあります!(@@)

 

お豆は、お店独自のいろいろなブレンドがウリです。

 

 

 

吉祥寺駅から西友の方に歩いてさらに3〜4分ほど行った住宅街の中にあります。

 

吉祥寺でお散歩がてら、美味しい珈琲が飲みたくなったら、是非訪れてみてくださいね♪

 

(写真はYAHOOのお店情報から拝借しました)

 

 

 

 

 

エコール・ド・ミュゲのPCサイト<Maria & Angels>
 

携帯サイト

ミュゲのメルマガ情報はこちら

もう一つの Love Blog