★喫茶 蔵楽 (くらら) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は江南のカフェへモーニング

 

向かう前にGoogleで場所確認したらコチラ直ぐ近くなんですよ。

 

気には止めてたんですが・・

 

 

最初のカフェでモーニング終わって時計を見た 『行こう!』

 

数分で到着~時間は10:10でした。

 

以前は車を路駐してたんですが・・標識が変わってたから

 

一旦、お店へ入って聞くと隣の砂利広場が駐車場でした。

 

 

2021年1月にお邪魔して2度目の訪問になります。

 

和アンティークな雰囲気で素敵なんですよ。

 

喫茶 蔵楽 (くらら)

 

 

〒483-8044 愛知県江南市宮後町中町15

TEL ??

営業時間  10:00~12:00 (L.O.11:00)

定休日  金・土・日・祝日

駐車場 お隣の砂利広場

 

 

ドアを開けるとお花が迎えてくれます。

 

 

階段を上に進むと(帰りに撮りました)

 

満席で中央に大きなテーブル、相席となります。

 

 

因みに2席だけ空いてましたが後から見えた方は✘でした。

 

セーフだったんですよニコニコ

 

 

お水が入ってる和の湯飲み茶わん

 

 

メニューです。

 

 

少し時間が必要~カップ販売されてるようで値段が載ってた。

 

 

御手洗ですが・・前回も入ってる(毎度!)

 

実はコチラのお手洗いにはスリッパが御座いません。

 

店内へ入った時から床はピカピカなんですよ。

 

御手洗もね~綺麗なんですキラキラ

 

 

 

先にやって来たのはフレンチプレスで頂くコーヒー

 

器具の中に挽いたコーヒーを直接入れ、熱湯を注ぎ

 

暫くおいてからメッシュフィルターを押し下げて

 

コーヒーを抽出する仕組みのコーヒーメーカーです。

 

 

 

同じテーブル席の方々のカップを見てみた。

 

それぞれ違うんですが・・黄色のカップ、可愛いでしょ

 

本人は可愛い年頃では無いけどカップでテンション上がります(単純)

 

 

 

実は・・コーヒーはやって来たけど・・

 

『モーニング無くなった?まぁ~良いけど』と思ってた。

 

隣のマダムとモーニングの話しになり

 

そこから延々と色々な話しに広がりインスタで

 

相互フォロしましたにひひ

 

その方はお上品なマダムで御年86歳

 

凄い気持ちが元気ハツラツで尊敬~(お店のご近所さん)

 

一期一会、人生のお手本にしたい方でした。

 

 

ズーッとお喋りしてたから食べれない (笑)

 

プレートの中には色々な種類の果物

 

パイン・青りんご・バナナ・スイカ・メロン

 

トースト2枚(卵・小倉)・お菓子付き= 500円

 

過去ブログを見たらお値段が変わってないんです。

 

今のご時世、何でも値上げなのに・・

 

嬉しいモーニングでした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

閉店のお時間となり皆様お帰りになりましたが・・花を撮る(好き)

 

 

 

 

ステキな空間でしょ~

 

 

入口寄りのお座敷テーブル席です。

 

お客様は既にお帰りになりお隣のマダムとラストでした。

 

 

店内を振り返りましたが床がピッカピッカキラキラ

 

 

 

建物の左手に砂利の広い敷地が駐車場になります。

 

〒483-8044 愛知県江南市宮後町中町15

TEL ??

営業時間  10:00~12:00 (L.O.11:00)

定休日  金・土・日・祝日

駐車場 お隣の砂利広場

 

 

 

2021年1月訪問

 

 

 

本日もお粗末様でした(9/24)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

今日はコチラへ行こうか~?迷った。

 

伺ったお陰で隣のマダムと色々なお話しが聞けて

 

人生のこれから進む自分の道の参考になりました。

 

そのマダム、インスタ面白いと言ってた。

 

水泳・パッチワーク・デパートでお買い物好き

 

1人暮らしでエンジョイしてます。

 

思った事はパパッと行動する。

 

はぁ~凄いパワーの方でした。

 

インスタを少し教えて来たにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ