★武や & ばら苑 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回のブログが4/5でしたが・・

 

 

今回のブログは4月9日の物語ですにひひ

 

この日の目的地は1ヶ所でしたが歩いて行ったんですよ。

 

思ったより遠くて途中でイヤになってました (笑)

 

道沿いの気になる所に寄っては立ち止まり写真

 

 

石刀神社(いわとじんじゃ)

 

先にアップしてますが

 

桜時期で早く出さないと花が終わってしまうからね🌸

愛知県一宮市今伊勢町馬寄石刀3

 

 

ダウン

 

 

 

目的地へ向かう前に時間を見るとモーニングタイム音譜

 

寄り道してみましたニコニコ

 

ばら苑

 

一宮モーニング加盟店で10:45頃の訪問です。

 

〒491-0051 愛知県一宮市今伊勢町馬宮北2−1

TEL 0586-73-3629

営業時間/6:00~18:00

 

地元に密着&愛された喫茶店のようです。

 

 

 

 

ソファーの色が渋くレトロさが良い感じ

 

そしてテレビが3ヶ所位付いてる。

 

 

スマホ・雑誌を見なくてもテレビを観てれば良い

 

時々、レトロ喫茶でテレビ付きがあるけど

 

家でモーニングしてるような・・和むんですよ。

 

そして、店内にお花がたくさん飾られてる。

 

 

目が落ち着かなくてキョロキョロしてました。

 

横に咲いてた胡蝶蘭

 

 

灰皿がテーブルの上にあったから喫煙可能なお店のようです。

 

 

メニュー

 

ドリンクはコーヒーです(360円)

シンプルなモーニングですが

 

これで360円は優しいお店だと思います。

 

石刀神社で拝受した御朱印、記念撮影してみました。

 

サラダ+トースト+ゆで卵+ コーヒー = 360円

 

ご馳走様です🙇

 

 

レジ前からお花を撮ります。

 

 

 

 

建物の横にはズラーッとキンセンカが植えられてお見事でした。

 

 

 

 

ダウン

 

次へ進みますが

 

 

コチラが本命でインスタの方から教えて頂いた・・

 

カフェ いろは

既にアップしてます。

 愛知県一宮市木曽川町門間東郷165-1

 

ダウン

 

 

出掛ける前に地図と相談、色々な所へ寄ってみよう~

 

真宗大谷派寺院 「以覚寺」

 愛知県一宮市木曽川町門間西郷498

 

実はお寺さんのお向かいにある小さなテイクアウトのお店

 

あげずしのみせ 武や

 

〒493-0002 愛知県一宮市木曽川町門間西郷504

TEL 090-9181-1790

営業時間/10:00~17:00

定休日/水・木曜日

 

お客様が1組入ると店内はもう入れない可愛いお店

 

そして・・看板娘は可愛いお母さん

 

気さくな方で誰とでもお喋りしてくれる

 

長話ししてると次のお客様が入れないので買い求めたら出ます。

 

 

数種類のいなり寿司がテイクアウトで販売されていますが

 

種類は・・見て来なかったあせる

 

無くなり次第終了で、残ってるいなり寿司から選んでお買上

 

わさび・しょうが・ねぎの三種類で1個 80円でした。

 

 

少し小ぶりだけどお母さんの愛情がしっかり包まれたいなり寿司

 

切り方が下手よね~私ってこんなもんよ (笑あせる)

 

ねぎ・わさび・しょうがの3種類

 

自宅でも作れるよね~しょうが美味しかった!

 

ねぎ、さっぱりとして美味しいよ。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

帰りばら苑の前を通り駐車場と建物を撮影(12:04)

 

 

はい!この日のお出かけお散歩で8700歩数でした。

 

買物する前に途中のスーパーへ停めてご近所散策の日でした。

 

車だと通過してしまうお店が歩きだと何処でも入って行ける。

 

岐阜の柳ヶ瀬・美殿町散策も好きだわ。

 

本日もお粗末様でした(4/9)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

我家の息子君、胆石の具合は少し良いみたい

 

勤務先の先生からお休み頂きました。

 

生徒マダムさん達も痛みを分かってる方々多し

 

ジッとしてるのも・・と言って最寄りの駅まで散歩に行ってた。

 

痛いよね~立ち・座りも出来ない

 

夜間救命外来の先生が・・

 

「残念なお知らせがあります!石が4つあります」ってあせる

 

お若い先生で面白い方でした。

 

明日のブログはお休みします。

 

良い週末をお過ごし下さいませニコニコ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ