★⑧京都の旅「そば・うどん処 源」in 京都(京都市左京区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

京都の旅・・1日目の行程が終了です。

 

 

京都府立植物園へ行った帰り大きな道路(北大路通)へ出て来ました。

 

ホテルは素泊まりだったので軽い食事を・・

 

コチラの前を通ったので入ります

 

そば・うどん処 源(みなもと)

創業20年

 

テイクアウトや出前もされてるようです。

 

〒606-0812 京都府京都市左京区下鴨上川原町2

 TEL075-723-6282

営業時間 11:30~1:00

年中無休

 

 

カウンター・テーブル・お座敷席があります。

 

 

 

 

メニューは撮ってませんがHPに掲載されてます。

 

 

最初はトコさんが選んだ にしんそば

 

 

 

キミちゃんは たぬきうどん

ネギがたっぷり乗ってる。

 

 

 

自分はあんかけうどん好きラブラブ

でもね~『 これは・・何? 』 と思ってしまった。

 

普通、ほうれん草・かまぼこ・しいたけ等が乗ってるでしょ

 

上に乗ってるのは生姜

 

『 なんとまぁ~キレイでシンプルなあんかけうどん 』 と思った。

 

 

あんかけうどんの丼に隣からネギがやって来た。

キミちゃん、ネギあまり好きじゃないらしい

 

私の丼に引っ越し

 

お出汁もうどんも美味しかったよ~

 

お上品な味わい、近くだったらまた行ってみたい。

 

ご馳走様でした🙇

 

〒606-0812 京都府京都市左京区下鴨上川原町2

 TEL075-723-6282

営業時間 11:30~1:00

年中無休

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(11/28)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

普段、1人では入らないようなお店でした。

 

雰囲気は写真、見ての通り

 

お若いお姉さんがみえたけどスマイルが寂しい

 

笑顔があったら・・べっぴんさん!

 

ここからタクシーでホテル方面へ戻りますが

 

キミちゃん、タクシー止めるの上手

 

ホテル近くのコンビニでお酒・食料を調達でした。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ