★USUNAGA(うすなが) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

  

 今日は同居の息子の誕生日バースデーケーキ

 

今朝・・偶然に他の方のインスタのコメントを見かけたんです。

 

コチラのお店をアップされてたんですが

 

コメントの中で「閉店・・」 と載ってたんです。

 

急いでお店のインスタを見に行った訳でした。

 

カフェ&パティスリー「USUNAGA」

 

2021年11月9日に

 

カフェ&パティスリー「USUNAGA」がオープンされました。

 

お店の前の道路は県道18号線(大垣一宮線)

 

〒494-0003 愛知県一宮市三条ヱグロ61-1 ファーストレジデンス1F

TEL 0586-82-3080

営業時間/10:00~19:00

定休日/木曜日

 

お店のインスタからお借りしましたコチラ

 

午前中、買い物へ走りお昼頃の訪問です。

 

イートインでケーキとドリンク &息子用にケーキ2個テイクアウト

 

店内ですがスッキリとして居心地の良いお店なんですよ。

 

結構~好き (今回で3回目)

 

 

帰りに撮りましたが、お客様が1組みえてました。

 

頂いたのはショートケーキ(マンゴー・パイン)

 

 

ドリンクはジャスミンティー、カップに3杯弱頂けます。

 

 

カットされた断面を強調して撮ってますあせる

コチラのケーキ、甘くなくて好きなんですよ。

 

2~3個食べれるかも知れない (笑)

 

ドリンクのティーカップもお洒落です。

スタジオ エム

ホームユース食器のオリジナルブランド→

 

 

帰りにパパッと撮っただけですが

6月30日までケーキがお待ちしてます。

 

キャッシュレス決済一覧表

 

レジの所に貼ってました。

 

 

昨日、前祝でプレゼントやランチして来たので

 

今日は気持ちだけのケーキと思ってました。

 

テイクアウトの時「息子の誕生日なんですよ」 と伝えたら

 

誕生日プレートを頂きました。

 

 

ちょうど・本人が午後からの出勤だったので

 

写真撮って・食べて出かけたとさニコニコ

 

チーズケーキマンゴープリンです。

 

チーズケーキ美味しそうですね。

 

私も食べてみたいニコニコ

 

 

 

インスタグラム@usu_naga.ichinomiya

 

滋賀県に本店があります。

 

菓志工房うすなが@patisserie__usunaga

 滋賀県野洲市乙窪478-13

 

過去PICから

 

2022/8/1

 

 

2021/11/15

お話しを少しさせて頂きましたが

 

名前を変えて別の所で再出発の予定らしいです。

 

その時は、またお邪魔させて頂きましょうにひひニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(6/26)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は息子の誕生日と重なって

 

お店に呼ばれたかもですね。

 

明日はブログお休みします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ