★ミステリーツアー3軒 in 愛知(田原市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

毎度!👨のミステリーツアーに参加

 

行き先は聞きません・・。

 

走ってると路面電車、何処だったかな?

 

 

最初の訪問はコチラですが👨は初めてらしい。

 

私は中部道の駅巡りで息子と行ってましたにひひ

 

 

道の駅 田原めっくんはうす    

 

愛知県田原市東赤石にある国道259号の道の駅である

〒441-3416 愛知県田原市東赤石5丁目74

TEL 0531-23-2525

 

コチラでお買上のカリフラワー・ハクサイ・ネギ

 

駅舎内にパン屋さん、名前は分かりません。

 

 

 

少し小さめのパンですが3個で250円

色々な種類が頂けるのでコレ良いね!と思った。

 

カレーパン2個・メロンパンだったかな?

 

詳しくはHPご覧下さいませ↓

 

 

 

 

次へ向かいますが・・

 

道の駅あかばねロコステーションを超えて直ぐ

 

目的地はコチラだったようです。

 

予約なしで・・を検索したら浮上

 

マルカ農園観光部    

 

こちらで受付してお会計をするんですが

 

「予約されましたか?」 と聞かれた。

 

👨『予約なしでも・・と載ってたのに・・』

〒441-3505 愛知県田原市池尻町下り瀬古57

TEL 0531-45-3167

 

車で直ぐ近くのハウスへ移動 (お一人様 1800円)

 

 

練乳は2回お代わりが出来ます。

 

苺の花

 

実は数年ぶりにイチゴ狩りに行った~ニコニコ音譜

 

喋る事も無く別行動で黙々と食べる (笑)

 

大きければ良いと思って大きいのを選んでしまう。

 

小さい方が甘い時もある。

顔出しすると気分悪くなるでしょう~ブログの住人です。

汚いけど・・(笑)全部で30個頂きました。

 

昔は50個食べてたのに・・

 

食べてハウスから出る時、係りに方が

 

「 もう出て来たの!ゆっくり食べて行って~ 」

 

👨が「喋りもしない・楽しむもしない・黙々と食べてる汗

 

詳しくはHPご覧下さいませ↓

 

 

 

お次は戻って昔、何度か車中泊をした事がある道の駅です。

 

ココ好きなんですラブラブ

 

 

道の駅 あかばねロコステーション    

 

愛知県田原市にある国道42号の道の駅である。 

 〒441-3502 愛知県田原市赤羽根町大西32−4

TEL 0531-45-5088

 

車中泊して思った。

 

夜は賑やかだよ~サーフィン・魚釣りの方々で沢山の方々がみえる。

 

ここでサーフィンの大会もあるはず?

 

またまた登場の花桃叔母さん、マスクにメガネ・・顔分からないでしょう~(笑)

 

コチラへ行くとしらす丼が食べたくなる。

 

ルルモアナ ハワイアンバーベキュー

 

 

レジでオーダー・お会計します。

 

 

 

到着時には満席でしたが・・空いた時に撮りました。

 

しらす丼ですが・・

 

以前、食べた時は美味しいと思ったのよ。

 

何だかお味が少し違ったような・・過去ブログ見たらお店が変わってた。

 

あまり・・と思いながら食べてた。

 

お口も肥え・体も肥え・気持ちまで肥えて来たんだろうか?

 

 

駅舎の中へ入ります。

 

 

情報コーナーの所にいちご狩りガイドがありました。

 

私達が行った所は5番のマルカ農園観光部

 

ところで、帰りお手洗いへ行ったらコレ↓

 

ここで魚をさばかないでください

 

魚を釣って食べる方もみえるのかもですね。

 

 

外で販売されてたお花

 

ミモザの苗で色々な種類があるんですよ。

 

 

 

お立寄り先をザッと載せましたが・・コチラのHP↓

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(3/11 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

そろそろ子供達の春休みに突入でしょうか

 

色々な所へお出かけするには良い気候ですね。

 

今週はお出掛けブログをご用意の予定ですにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ