★③三田屋 篠山インター店 & 黒枝豆狩り in 兵庫(丹波篠山) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

先週は千葉へ・・今回(10/15)は丹波(兵庫)

 

東へ西へ、全国旅行支援お出かけブログしてるみたい

 

そして、今日は南へ行ってました(知多)

 

 

この日は・・

 

夜2時間寝たかな~と思ったら 「 行くよ!」 と起こされ

 

空が明るくなって来た頃の京都縦貫自動車道

 

霧が凄かったです。

スタートは天の橋立方面へ (丹後一之宮 元伊勢籠神社 )

 

参拝・御朱印を頂きに・・。

 

 

その後は

 

毎年恒例の丹波篠山の黒枝豆狩りに向かいました🚗DASH!DASH!

 

お昼少し前だったので先にランチ

 

実は丹波篠山口IC 近くのコチラ

 

三田屋(さんだや) 篠山インター店

 

いつも篠山へ行く度に気になってたお店

 

黒枝豆より気になってました・・どっちがメイン?(笑)

 

 〒669-2202 兵庫県丹波篠山市東吹 字飛地の坪1815-1

TEL 079-590-2688

営業時間/11:00~21:30

定休日/木曜日

 

駐車場に到着したら2台空いてましたにひひ

 

メニューを見るのは初めて 「 ランチにしたら少しお高めだね 」

 

諦めませ~ん。

 

だって・・4年越しの気になるお店ですからねにひひラブラブ

 

名前を記入して30分程待ったでしょうか?

 

席へ案内されて撮った店内

 

 

メニューです。

 

 

ドリンクはウーロン茶・ノンアルビールを選びました。

 

ビールのグラスが斜め造りになってて面白い

 

スタートは生ハムとオニオンサラダ

 

生ハムにオニオンを巻き付けて口の中へ・・美味いグッド!

 

 

サラダですがドライのリンゴが乗ってます。

 

 

トマトの何とかスープ

 

実はね~

 

スタッフのお若い👨新人社員かと思ってたんです。

 

細かい所に良く気が付くんですよ。

 

旦那と「あの子良いね~」 と話ししてた。

 

 

👩ローストステーキ140g

 

旦那はローストステーキ190g (写真は御座いません)

 

 

熱々の鉄板で野菜・お肉を鉄板の中でかき混ぜ自分好みに焼く

 

👨スタッフがお肉を食べ終わった時

 

「メガネ拭きで御座います」 と差し出す。

 

 

鉄板ステーキとはあまりご縁が無いけど

 

メガネ拭きってくれるんだね・・と思った。

 

そして、チラッと👨は私のシニアグラスを見つけ

 

もう一枚メガネ拭きを・・。

 

 

ラストはコーヒー or シャーベット

 

コーヒーを選びました。

 

カップ好きの住人で御座いますがSTUDIO 010 です。

 

調べると・・何と!多治見にある会社でした。

 

株式会社丸東HP

 

 

お肉の味は普通かな~スタッフの接客が良かったグッド!

 

叔父さん・叔母さんは誰とでも喋る (笑)

 

専門学校のバイト生(スポーツトレーナー)でテーブルマナー60時間受けたらしい

 

お見事な接客でした拍手

 

 

帰りも玄関内に待ち人多し

 

駐車場満車、外で待機中の車が多かったです。

 

ご馳走様でした🙇

 

 〒669-2202 兵庫県丹波篠山市東吹 字飛地の坪1815-1

TEL 079-590-2688

営業時間/11:00~21:30

定休日/木曜日

 

 

 

 

4年越しの三田屋(さんだや)に恋焦がれてましたが

 

やっと伺う事が出来ました。

 

さて・・本命の丹波黒枝豆狩りですが・・

 

旦那 「 枝豆狩りは止めよう~去年買った所で良いっか!」

 

段々、手抜きが多くなって来たコンビでしたあせる

 

黒枝豆

 

お店の正式名は分かりませんが

 

丹波篠山口IC降りて直ぐです。

〒669-2202 兵庫県丹波篠山市東吹1815-1

(携帯の住所の位置情報から)

 

二株巻セットで1000円 × 6株お買上でした。

 

 

友達・千葉へ・自分宅用です。

 

千葉へ3株、お店の方に聞いてバザールタウン篠山店で箱購入

 

最寄りの宅急便から送る。

 

日曜日の朝、さやのもぎ取り

 

 

黒枝豆で御座います。

 

今の時期が過ぎると黒豆になります。

 

 

過去picから黒豆の収穫時期↓

 

帰りに新名神宝塚北SAへお立寄り

 

好きなSAで御座います。

 

写真撮ってますよ~んにひひ

 

 

本日もお粗末様でした(10/15 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

スマホ・PCの中にはカフェの写真は・・ゼロですあせる

 

東へ西へ御朱印etc.で大忙し

 

and・・

 

細かい用事があるのでカフェへ行ってる時間が御座いません。

 

先に載せたように全国旅行支援お出かけブログみたいな (笑)

 

お出かけブログ好きです音譜ラブラブ

 

今日は町内会の研修日帰りの旅で知多の方まで

 

ブログは予約投稿です🙇

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ