★明や in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は市内にあるカフェへ行こうと思ってたんですが

 

調べたら定休日でした。

 

なので・・前から気になってたコチラへ

 

以前、知人とコチラのお店の前を通った時

 

教えて頂いた和菓子屋さん

 

近くのスーパーへ買い物する前に歩いてお邪魔しました。

 

明や(あけや)

看板商品が・・わらび餅だそうです。

 

〒494-0007 愛知県一宮市小信中島東鵯平10

TEL  0586-62-5141

営業時間/9:00~17:00

定休日/毎週木曜日・第三水曜日

駐車場/3台

 (緑道東側10・11・12番/お店のインスタグラムのストーリーズに掲載

 

 

イートインコーナー、落ち着いた雰囲気です。

 

 

メニューから

 

 

 

端っこの方にヤマボウシの花が綺麗でした。

 

色々なお店へお邪魔すると店内に花が飾ってるのを見かけるんですよ。

 

花好きの叔母さん・・目が止まってしまいましたラブラブ

 

 

 

 

オーダーしたのは各種和菓子と蕨のお茶セット(600円)

 

(大福の場合は50円増しになります)

 

以前、岐阜の「ツバメヤ」のわらび餅を頂いた事がありますが

 

食べようと思っても中々口まで入らない、落としてしまう。

 

 

こちらの、わらび餅は黒糖を練りこんだ弾力のあるわらび餅

 

どちらかと言うと弾力ある方が好きかもです (人それぞれですが・・)

 

 

豆大福大好き&餡子が甘くなくてイケますグッド!

 

 

食べてる最中、お店の前には次から次へ車が交代で停まります。

 

お客様が絶えない位、みえてました。

 

『 はぁ~凄い!人気店なんだね~ 』 

 

珍しく、の~んびりした気分で完食

 

ご馳走様でした🙇

 

 

お会計時に写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

わらび餅真空パックのご案内がありますが

 

イートインコーナーからお客様の声が聞こえたんです。

 

「 真空パックにして 」 とね。

 

真空パック 自宅用 300g 700円~

          ギフト箱 600g 1500円~

 

 

ういろ、美味しそうです(好き)

 

鬼まんじゅう(白・黒) 

 

羊かん・フルーツかんてん・水羊かん

(スプーン1本5円・紙箱1箱50円)

 

 

 

 

出張販売一宮名鉄百貨店1F

6月24日(金)~6月28日(火)

詳しくはインスタに載ってます。

 

 

 

花織のみちって言うみたいですが・・

 

桜がとても綺麗な緑道だそうです。

 

尾西に住んでる方が言ってましたが🌸見た事ないんですあせる

〒494-0007 愛知県一宮市小信中島東鵯平10

TEL  0586-62-5141

営業時間/9:00~17:00

定休日/毎週木曜日・第三水曜日

駐車場/3台

 (緑道東側10・11・12番/お店のインスタグラムのストーリーズに掲載

 

公式HP ↓

 

 

 

インスタグラム@akeya_ichinomiya

 

 

 

 

 

 

帰りに黒豆大福・鬼まんじゅう(黒)旦那と息子にお土産

鬼まんじゅうの黒・レモンカステラ気になってます。

 

近いからまた行けば良いっか!

 

 

本日もお粗末様でした(6/10 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、色々思うんです・・

 

カフェetc.のブログアップしてるけど

 

検索先の他の方のブログを拝見すると詳しく・細かく載ってる。

 

私は気まぐれ・カフェ好き・写真撮るの好きなだけ汗

 

気の利いたコメントも下手汗

 

言葉の引き出しも乏しい汗

 

他の方の拝見して落ち込んだり・・

 

そ~んなブログへご訪問ありがとう御座います🙇

 

週末は写真整理etc.で毎週お休みしてますコーヒー音譜

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ