★オアシスパーク(河川環境楽園) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は暖かい一日でしたね晴れ

 

 

朝、目を覚ますと 「 セツブンソウ見に行こう! 」

 

 

パッパと洗濯・旦那の弁当作ってお出かけ

 

 

スミマセン!我が家から近くなんです。

 

 

木曽川を渡って県を跨ぎました🙇あせる

 

 

到着の河川環境楽園オアシスパーク

 

 〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1

TEL  0586-89-6766

開園時間/9:30~19:00

 

 

橋の上から釣り堀で遊んでる様子を撮ります。

 

 

菜の花が植えられた向こうにはパン屋さん・ねこねこ食パン

 

皆さん並んでるんです。

 

お隣のパン屋さんでねこの食パンモーニング頂いた事がありますが

 

食パンを買うまで・・気持ちが進まない。

 

 

NEKONEKO SHOKUPAN

 

2021.2.11(木) 発売開始!期間限定

 

 

詳しくはインスタグラムみて下さいませ↓

 

ねこねこ食パン【公式】インスタグラム@nekoneko_shokupan

https://www.instagram.com/nekoneko_shokupan/?hl=ja

 

 

センターコート ガラスドーム内の中へ

 

 

隙間から正面入口方面

 

 

 

 

河川環境楽園内の奥の方ですが・・

 

網の中に動物は居ませんよ~小さなお花です。

 

セツブンソウ(節分草)の花が植えられてます。

 

 

持って行かれる方がみえるみたいです。

 

網で囲ってる小さな白い花 キンポウゲ科

 

 

網の中をくぐり抜けてカメラに頑張ってもらいましたにひひ

 

 

 

今度は福寿草の花を・・梅園の上に行ってみると叔父様が狙ってます。

 

 

中に入れない&小さいお花です。

 

 

叔父様と少しお喋り 「 向こうの方がもっと咲いてるよ 」

 

教えて頂きました。

 

 

今度は農家のいえの方へ梅・ロウバイ・ソシンロウバイ・ミツマタ

 

 

 

 

ソシンロウバイ

 

 

ロウバイ

 

ミツマタ

 

ロウバイの花を撮ってると向こうに赤い花が見えた。

 

で~も・・ここで秋田の叔母さんから着信アリスマホ 

 

 

土手の方へ回って赤い花の正体を・・カンツバキの花

 

遠くからチラッと見えた方が興味をそそられるラブラブラブ

 

 

傍へ寄ったら痛んでたりetc.

 

自分の顔も遠くから見られた方が良いかも (笑)

 

 

メジロ→ 花びらに足跡を残す野鳥だそうです。

 

 

遠く遥か向こうには伊吹山

 

 

その辺に居た野鳥

 

 

こちらの方に福寿草が咲いてるようです。

 

 

さっきの叔父様ご夫婦がみえてました。

 

 

ここの方が多かった。

 

 

中々思うような写真は撮れませ~んあせる

 

 

帰りま~す。

 

 

人だかりを発見!叔父様、小さな籠の中にトカゲ・ヘビおーっ!

 

大人しそうな🐍のようですが・・うっわ~って感じでした。

 

この親子さん、怖くないんだろうね。

 

 〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1

TEL  0586-89-6766

開園時間/9:30~19:00

 

 

子供連れやご夫婦で散歩されてる方が多かったです。

 

奥の大滝方面は普段、あまり人影が無いんだけど・・

 

今日はいつもより多し

 

春ですね~チューリップ赤チューリップ黄黄色い花桜

 

 

河川環境楽園オアシスパークHP↓

 

 

 

本日もお粗末様でした(2/11訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は大人しくしてよう~の日だった。

 

下手だけどお花の写真を撮るのは楽しい

 

写真を撮ると何故かしらお腹が空く汗

 

にほんブログ村 写真ブログへ