★レストランものがたり in 岐阜(可児) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・岐阜県可児市から

 

 

実は可児市に気になるカフェがあるんですにひひ

 

 

and・・FBの方からも同じお店を紹介され

 

 

この日と合わせて2度行ってるんですが・・

 

 

営業されてないんです (リニューアル中?)

 

 

そして、この日の目的地はこちらのお店でした。

 

 

レストランものがたり

 

〒509-0203 岐阜県可児市下恵土5505

TEL 0574-63-1710

フリーダイヤル 0120-014-884

営業時間/10:00~17:00

完全予約制/17:00~21:00 (LO 20:30)

定休日/木曜日

ブランチ/10:00~12:00 

 

 

ウエルカムボードから (帰り撮りました)

 

 

玄関入って真正面

 

 

 

お手洗いへ行った時に玄関前から店内

 

 

 

座った席から真正面 

 

いつもお一人様なのでお向かいには素敵な椅子(笑)

 

 

左手を撮ります。

 

 

各テーブルの上にはお花と呼び鈴がスタンバイ

 

 

 

 

はい!店内は貸切だったので写真撮り放題(笑)

 

 

窓際のテーブルに席を撮りました。

 

 

 

 

レストランものがたり・・

 

お店の紹介が絵本のようになってます。

 

 

30年こつこつ続く ちいさなレストラン。

 

手作りのあたたかくて やさしいものがたりへ ようこそ。

 

 

 

到着のブランチで御座います。

 

 

ホテルの朝食みたいですね

 

10:00~12:00だけのお得なセット

 

 

オムレツ・ベーコン・ポテトサラダ

 

 

 

パン2個

 

 

コーヒーor 紅茶= 500円な~り

 

器好きで御座いますニコニコ

 

全部の器がお揃いで綺麗でした。

 

でもね・・ちょっと残念な事が1つしょぼん

 

カップ好きなんです。

 

白いカップが、たくさ~ん仕事して頑張って来た感じ

 

優しく撫でてあげたらピッカピカになるコーヒーキラキラ

 

カップコーヒーにあまりキスキスマークしたくない日でしたあせる

 

 

ブランチの雰囲気は良いですねニコニコ

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへ

 

こ~んな感じの洗面台

 

 

壁に貼ってたお知らせです↓

 

17:00~21:00の営業は完全予約制だそうです。

 

予約はフリーダイヤル 0120-014-884

 

 

 

お店を出てお隣に雑貨店があると思い行ってみましたが

 

営業されてないようでした。

 

 

道路沿いから見たお店です。

 

 

 

駐車場、広いですよ。

 

 

ショップカードから

 

 

HP→ https://restaurantmonogata.wixsite.com/monogatari

 

貸切、良いんですが・・チト寂しいかな~なんてね。

 

 

 

本日もお粗末様でした(2/4訪問)

 

 

 

この後、自宅へ帰る・・ですが

 

途中で面白いカフェの看板を見~つけ目

 

ハンドルをキュンとお店の駐車場へにひひ

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は・・大人しくしてませんあせる

 

旦那は仕事の空き日で爆睡

 

お1人様で岐阜県関市までモーニング

 

前から行ってみたい!と思ってたけど中々・・

 

インスタの方がアップされてて

 

背中を押されたように 「行く!」

 

「行って来た!にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ