★ラパン・アジル(Lapin Agile) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・愛知県一宮市から

 

 

雨の日で遠くへ行きたくない日でした。

 

 

そんな時は近くのカフェへにひひ音譜

 

 

こちらのお店は過去2度お邪魔してますが・・

 

 

モーニングは未開拓なんです。

 

 

な・の・で・・今回はモーニングで訪問しました。

 

 

ラパン・アジル(Lapin Agile)

 

〒494-0017 愛知県一宮市祐久百坪224-2

TEL 0586-69-6625

営業時間・休日/ 8:00~20:00(LO19:30)無休

モーニングタイム/ 8:00~11:30

 

 

最初のドアを開けると玄関フード(ボケてる汗

 

右手にいきなり雑誌がありますが

 

雑誌が必要な方は玄関フードで手に取る。

 

 

 

お次のドアを開けるとケーキがお出迎えでした。

 

 

 

 

入って左右に分かれるカフェスペース

 

右手の奥へズズッと進みます。

 

 

座った席から左手のテーブル席

 

 

モーニングメニューです↓

 

モーニングは4種類の中から選びます。

 

食パン クロワッサン・トースト(バター or シナモン)

 

レーズン・日替わりパン

 

 

 

オーダー終わってメニュー裏を見ると

 

追加メニューが載ってるじゃないですか!

 

+110円って安くない!?と思い

 

キッチンまで行って追加してしまった (笑)

 

 

 

ドリンクメニューとアフタヌーンセット

 

 

到着のモーニングプレートです。

 

 

お皿の中がいっぱい!と思いきや・・よ~く見ると

 

 

『 マグカップ・シュガー・ミルクお皿から外したら・・

 

要はパンとヨーグルトなんだよね。

 

そりゃ~追加メニューいるわね 』 

 

 

お皿の中のお友達引き算ごっごしてました (笑)

 

 

 

追加メニューでオーダーしたのは・・プチスイーツ

 

プリンとロールケーキ・ケーキの3点セット

 

これで110円は安いでしょ~と思った。

 

 

全員集合のモーニング+追加のプチスイーツ

 

ケーキは・・私のお粗末な胃には少し甘かった。

 

フルーツ盛り合わせにすれば良かった。

 

 

レーズンパンをアップで・・美味しかったです。

 

ヨーグルトも美味しかったです。

 

 

 

器好きのコーナーですがマグカップ・プレートはノリタケ

 

 

 

奥の隅っこでモーニング中~ニコニコ音譜

 

ご馳走様ですニコニコ

 

 

帰り玄関外からザクロでしょうか!?

 

 

 

ドアの所にステッカーが貼られてますが

 

バリアフリーに挑戦します。

 

体の不自由な方のサポートしてくれるお店のようです。

 

 

お店と駐車場から

 

 

周辺は田園風景です。

 

 

ショップカードを毎度!アレンジしてますにひひ

 

〒494-0017 愛知県一宮市祐久百坪224-2

TEL 0586-69-6625

営業時間・休日/ 8:00~20:00 (LO19:30) 無休

モーニングタイム/ 8:00~11:30

 

 

 

 

前回の訪問時には友達とアフタヌーンセットを頂きました。

 

2017/2月頃?

 

 

 

初回、旦那とお茶で訪問~いつだったか忘れた!

 

花桃の脱線ブログ-ラパンアジル一宮

 

本日もお粗末様でした(1/23 訪問)


 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は小牧のカフェへお出かけでした。

 

珈琲のホイップの上に・・ムーミンがいる(笑)

 

そんなコーヒーを飲んで来ましたにひひ

 

フレンチトーストが玉子焼きのようにふわふわ食パン

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ