★蔵茶房 かわらや in 岐阜(中津川) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜県中津川です。

 

 

お出かけ日は先週の日曜日(12/2)

 

 

花桃さんのブログは日付けがランダムに飛んでます。

 

 

この日は最寄りの中央道に乗って中津川ICで降り

 

 

R19を少し走ります。

 

 

目的地はこちらじゃないんですよ~ん (笑)

 

 

いつも目的地へ向かう途中、地図上からカフェを選びます。

 

 

こちらを選んだのは検索先の写真で見たカップ (笑)

 

 

やって来たのは 蔵茶房 かわらや 

 

〒508-0006 岐阜県中津川市落合1020-1

 

TEL 0573-69-3805 FX 0573-69-3961

 

【営業時間】 9:00~18:00

 

【 定休日 】 毎週火曜日

 

モーニングサービス → 9:00~11:00

 

 

あのね~カップだけ見てたから

 

 

全体の雰囲気が良く分かってなかったのよね。

 

 

駐車場に着いてみたら 「 あらっ!!いい感じのカフェ 」

 

 

建物へ入る入口が2つあります。

 

 

玄関入ると右手に数席のテーブル席・カウンター席

 

 

通過して広いお庭が見えるテーブル席へ

 

 

あら~思ってたより和の雰囲気で落ち着く感じでした。

 

 

メニューです。

 

 

クリスマスブレンド、名前が今の時期で面白い

 

な・の・で・・クリスマスブレンドをオーダー

 

モカ好きなんです。

 

 

 

 

 

到着のクリスマスブレンドとモーニングサービス

 

 

サンドイッチを選びました

 

 

卵とハム入り+ヨーグルト+サラダ+ドリンク=500円

 

 

お庭を眺めながら美味しい珈琲とモーニング

 

 

贅沢な気分にご馳走様です (^-^)

 

 

 

 

ちなみに・・普通のブレンドは450円です。

 

 

クリスマスブレンドのお味は・・

 

ブレンドされるより単品のモカが良かったかな~

 

個人的なお口の感想でした。

 

 

 

 

 

はい!好きなカップ&ソーサーです。

 

 

お上品なそのお姿はノリタケでした。

 

 

2階にもお部屋がありましたが貸切の札が立ってました。

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへ

 

お手洗いの外にある洗面台

 

手拭きタオルのテッシュが私で終わりでした。

 

 

玄関入った右手のテーブル席になります。

 

 

窓辺には外のお庭が見えるカウンター席

 

 

この日・この時間帯は誰もいなかったので撮らせて頂きました。

 

 

 

玄関から先ほど窓から眺めてたお庭の方へ行ってみます。

 

 

気候が良いとテラス席になるかもですね。

 

 

こちらの門からも入れます。

 

 

戻って反対方のお庭を通り駐車場へ

 

 

建物へ入る前のアプローチに和まされ後にします。

 

 

個人的な感想ですが

 

スタッフの方々も話しやすくてGOOD。

 

地図上から見つけたカフェ・・GOOD。でした。

 

 

 

ショップカードから

 

 

目的地のカフェ、ここから車で・・5分かな~??

 

 

風景が町の中から山の風景に変わります。

 

 

続く~♪

 

 

本日もお粗末様でした (12/2 訪問)

 

 

あっ!お一人様でした (笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は寒かったですね。

 

冬だもん寒いに決まってるよね~(笑)

 

ちょっと気になるカフェがあって岐阜の池田町まで

 

段々、山の方へ向かって行くと

 

山が白くお化粧してるんです。

 

お化粧してる山へ向かない足回り

 

到着したら「 本日貸切 」 ショック!!

 

戻り道の近くのカフェを検索して行くとお休み

 

良さげな雰囲気の建物!と思うと休み

 

まぁ~この辺のカフェは日曜日休みが多い(ガックシ)

 

今日はドライブに来ただけ!と諦め自宅へ帰る。

 

途中~「道の駅 パレットピアおおの」 でランチ

 

ここで良かったかな~野菜をたくさんお買い上げ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ