★Cafe de dolce (カフェ・ド・ドルチェ) in 岐阜(多治見) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

 今日のカフェは・・

 

 

元体操教室のメンバーと多治見までランチへお出かけ

 

 

ドライバーは・・わ・た・し

 

 

実は、この日は小牧のカフェへ・・の予定でお誘い

 

 

朝、カーテンを開けたらいい天気じゃないですか~晴れ

 

 

カフェでお喋りには勿体ない秋の空

 

 

その時、閃いたんです。

 

 

『 多治見へドライだな!!』

 

 

私の中で行き先変更~

 

 

皆様には 「 違うカフェへ行くよ! 」 

 

 

それだけ言って車はミステリーツアーの出発

 

 

途中、この日行く予定だったカフェを横目で通過~

 

 

周囲の景色は段々と緑が多くなり森の中へ到着

 

 

岐阜県多治見市のアルティスビラージュ内にある

 

 

Cafe de dolce (カフェ・ド・ドルチェ)

 

 

私は3度目の訪問ですが皆様は初めて

 

 

お粗末なブログ、見なくて良いけど・・一応ね↓

 

 

1度目→ ランチ→https://ameblo.jp/muguet26/entry-12280152017.html

 

 

2度目→ プレミアムモーニング→https://ameblo.jp/muguet26/entry-12307320765.html

 

 

過去から引っ張って来たパンフの写真↓小さいわねあせる

 

 

6つの複合施設があります。

 

 

1) シェ・ブラウゼ 2)カフェ・ド・ドルチェ 3)アトリエ うつわの家

 

4)ギャラリー 5)サロン・ド・ドルチェ(要予約)

 

6)ナチュール・ド・ドルチェ(バウムクーヘン)

 

 

 

パンフの赤い矢印へ進みます。

 

 

ちなみに・・左手はシェ・ブラウゼ 

 

 

少~しお値段がワンクラス上のフレンチレストラン

 

 

右手の橋を渡り緑ののれんへ消えます。

 

〒507-0001 岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

 

TEL 0572-26-8318

 

【営業時間・休日】 8:30~19:00、火・第2水曜日

 

モーニング→8:30~10:45 (LO)

 

ランチ→ 11:00~14:00 (LO)

 

ティータイム→14:00~19:00 (CLOSE)

 

 

店内入口にハロウィンの飾りがお出迎えでした。

 

 

この左手の方に 「 おいしい紅茶の店 」

 

 

認定書があります。

 

 

到着したのが丁度、ランチスタートのお時間

 

 

まだ店内の座席には余裕もありソファー席を撮ります。

 

 

隅っこの方にはストーブがスタンバイ

 

 

お手洗い寄りの席になります。

 

 

メニューですが 森のご褒美ランチをオーダー

 

 

セレクトランチで御座います。

 

 

前菜を2種類&メインの料理も選びます。

 

 

パン or ごはんのどちらかを選びます。

 

 

カボチャのクロケット・柿の白和え

 

 

柿の白和え美味しかったです。

 

 

 

パンは白パン・ミニクロワッサン・バケット・くるみとレーズンパン

 

or カフェごはんです。

 

 

 

クロワッサンとクルミレーズンパン&カボチャとハーブチキン

 

 

他のメンバーはクリームグラタンでした。

 

 

後で私もグラタンを選べば良かった!と失敗!

 

 

オーダーミスですね~お腹に隙間あり (笑)

 

 

雰囲気で満腹だったのかもです (笑)

 

 

ご馳走様でした (*^_^*)

 

 

 

デザートは別料金だったと思いますが

 

 

この後、別のカフェへ・・な・の・で・・パス

 

 

 

飲物の紅茶です。

 

 

皆様はコーヒー

 

 

カップが可愛いでしょ~ビラージュ内で販売されてます。

 

 

2000円位で販売されててお手頃価格だと思います。

 

 

 

過去picからですが↓

 

 

店内真ん中の白いテーブルに4名様ランチでした。

 

(以前、訪問時にカメラを忘れて携帯で撮ってた~バカよね(笑))

 

 

窓際のお客様が帰られたので撮ります。

 

 

洗面台から男女別々のお手洗いがあります。

 

 

洗面ボール、陶器で出来ててオシャレ

 

 

お会計の時に入口に飾られてたカップ

 

 

お会計レジ前で撮った店内

 

 

お1人様の主婦の方がみえてました。

 

 

大人・可愛い・お洒落なカフェです。

 

 

モーニングもあります&予約は不可です。

 

 

 

お店を後にお隣のギャラリーへ

 

 

ギャラリーと アトリエ うつわの家の中間に流れる川

 

 

奥の建物がカフェ・ド・ドルチェ

 

 

この手前に木のブランコ

 

 

インスタで若い子達が乗ってアップされてますが

 

 

叔母さんが乗ってる写真を載せても・・ね (笑)

 

 

 

 

ナチュール・ド・ドルチェ(バウムクーヘン)

 

 

サロン・ド・ドルチェ(要予約)

 

 

玄関先に咲いてたカタバミの花?

 

 

森の中のベーカリーカフェからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップカードから

 

 

前回は① 2017/6/1・・② 2017/9/2でした。

 

 

久々に行ってみたいと思いながら

 

 

1人で行くのも・・と思い皆様お誘いで訪問

 

 

この後、これもまた久々に行きたいな~と

 

 

ここから17キロ、ミステリーツアー続きます。

 

 

 

本日もお粗末様でした (10/26 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

最近、旦那が仕事でご多忙

 

なので用事がどんどん増えて

 

あっちこっち走ってますが・・今日はMAX 疲れた!

 

岐阜県大野町へ富有柿を大量買い

 

毎年、関東の身内へ送るんです。

 

and・・地元の方が安いから毎年行くんですが

 

今年は旦那が仕事なのでお一人様

 

でもね~カフェはちゃんと行くんだわね~(笑)

 

行き先に合わせてカフェも選ぶ (笑)

 

素敵なカフェでした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ