★Cafe Glanzen (カフェ グレンツェン) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・ズーーーッと気になってたんです。

 

 

鵜沼・犬山へ行く時、この道を走るんですが

 

 

いつも通過でした。

 

 

お向かいにもカフェがあるんですが訪問済

 

 

やっと行けた~

 

 

外観、お家カフェっぽい

 

 

Cafe Glanzen (カフェ グレンツェン)

 

〒504-0922 岐阜県各務原市前渡東町8丁目112−2

 

TEL  058-386-8225

 

【営業時間・定休日】 8:30~16:00、日曜日

 

モーニングサービス⇒ 8:30~11:00

 

ランチタイム⇒ 11:30~13:30

 

 

 

 

ファーストコンタクトはとても大事です。

 

 

玄関のドアを開けると天井に和傘のような照明

 

 

照明も好きなんですよ~♪

 

 

店内へ入ると席順番待ちの用紙が立ててありました。

 

 

・・と言う事はモーニングで混むんでしょうね。

 

 

いつもお邪魔する時間が遅いんです。

 

 

パッと見て目に止まった店内の光景

 

 

 

座った席から真正面です。

 

 

パン教室の教室認定証

 

 

 

横にあった照明

 

 

メニューです↓

 

 

今のカメラになってから良くボケる(^_^;)

 

 

下手なんだよね。

 

 

 

最初に到着したのは急須とカップのトレ―

 

 

その前にテーブルの上のトールペイント?

 

 

綺麗だったのでコーヒーは後回し

 

 

 

全員集合のモーニングセット

 

 

 

カップと急須、コーヒー1.5杯分ありました。

 

 

パンは熱々でふんわり・もちっとして出来たて

 

 

手作りパン+フルーツ+ヨーグルト+サラダ+ゆで卵+飲み物= 430円

 

 

パンが美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした (^v^)

 

 

席から立ち上がって入り口先のパンコーナー

 

 

照明好きの住人にお付き合い下さいませ。

 

 

天井が高くて圧迫感があまりないんです。

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

洗面台から

 

 

トイレの中ですが手摺りが付いてるんです。

お客様に優しいお店ですよね。

 

 

店内で見つけたパン教室 生徒募集

 

 

女性の方限定のようです。

 

 

お腹も満足してお店を後にします。

 

 

ランチタイムのお願いです↓

 

 

 

 

 

お天気が良かったので建物の隣へ

 

 

左右、こ~んな田園風景です。

 

お散歩コースに良いかもですね。

 

反対方にはベンチもありました。

 

パンを買ってベンチへ座りの~んびり

 

 

 

駐車場はお店の前と少し手前の空き地もかな!?

 

 

お向かいの道端からお花を撮りました。

 

 

タマスダレの花

 

 

帰りフランスパンのあんぱんを1つお買い上げ

 

 

モーニングを食べたので帰宅してお買い上げの

 

パンと一緒におやつタイム

 

 

こちらのお店を出て伊木山ガーデンでお花をお買い上げ

 

 

ついでに・・写真も撮って来た♪

 

 

カフェ帰り途中で寄り道も楽しい

 

 

本日もお粗末様でした(10/5 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

昨日はカフェ巡りday

 

旦那が休みで部屋のワックス掛けで足止め

 

カフェ巡りは贅沢な話だけど・・

 

私の楽しみの一つです。

 

いつものパターンと崩れた火曜日

 

イラッと来てた (笑)

 

and・・パソコン事件でここ最近、ドキドキしてる

 

今日は近所の真清田神社(尾張一之宮)へ

 

帰りに市役所に用事はないけど・・市役所でモーニング (笑)

 

気分良かった~単純よね (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ