★旬彩和洋料理 旬房 MABO in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は・・ラ~ンチです。

 

 

この日は友達とカフェランチでお出掛けでした。

 

 

ちょっと出発するのが遅かったんです。

 

 

到着したら駐車場は満車で渋滞 (ガーン)

 

 

次のカフェへ行くと、これまた席に座った状態で1時間待ち

 

 

『 あぁ~もう分からない 』

 

 

そんな時は友達に 「 何処でも良いから決めて!! 」

 

 

自分で調べると寄り好みして中々決まらない。

 

 

友達が検索して到着したのは

 

 

旬彩和洋料理  旬房 MABO

 

〒504-0832 岐阜県各務原市蘇原花園町3丁目45

 

TEL 058-372-6233

 

【営業時間】 晴れ 11:30~15:00

 

         夜 17:30~22:30

 

【 定休日 】 水曜日

 

 

 

こちらへ到着してお向かいにスーパー

 

 

良く見たら、出先ついでにお立ち寄りのスーパーじゃないですか。

 

 

横を通っても気が付かなかったんですよね。

 

 

 

 

玄関先の黒板からメニューのご案内

 

 

建物右側の道路沿いになりますがテラス席

 

 

入り口付近に席を取りますが・・

 

 

店内へお尻を向けて座ってたので

 

 

友達にカメラを渡し・・ 「 撮って!! 」

 

 

友達撮影の写真で御座います。

 

 

1人で行く時は写真が撮れる席を考えて座りますが

 

 

連れと一緒の時は何処でもOK!

 

 

撮って!!(笑)

 

 

 

 

メニューで御座います。

 

 

 

 

シェフの気まぐれランチ+デザートをオーダー

 

 

スープで御座います。

 

 

中身・・何だっけ!?美味しかったよ!

 

 

サラダと大根もち

 

 

右の小さな器が大根もち

 

 

表面が香ばしくて中がふわふわ・・美味!!

 

 

 

 

フランスパンですが

 

 

ちぎりやすく切れ目が付いて食べやすい

 

 

 

 

ハタンポのブイヤベース風です。

 

 

お店の情報を見ると

 

 

富山の氷見から直送されてるような・・

 

 

友達は魚の食べ方に四苦八苦してたような・・(笑)

 

 

 

追加料金のデザートで御座います。

 

 

 

 

 

店内のテーブル・椅子はアイアン

 

 

少し前にアップしたお店もアイアンでオシャレでした。

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへ

 

 

洗面台にハンドクリーム・手鏡etc.

 

 

何気なくポンと置いてますが小さな気持ちですよね。

 

 

お手洗いのタンクの上にお風呂場で使われるアヒル

 

 

おもしろ~い 

 

 

 

 

 

 

お料理も美味しかったしスタッフのお姉さんもフレンドリー

 

 

お店の雰囲気も明るくて良かったです。

 

 

今、調べたらイタリアンのお店だったんですね。

 

 

いきなり&突撃訪問&お店が何処か分からなくて

 

 

一周してました(笑)

 

 

 

シャディ―サラダ館 林檎各務原店と同じ建物内にある

 

 

旬彩和洋料理  旬房 MABO

 

 

ショップカードから

 

 

 

実は少し前に旦那とカフェへお出掛け

 

 

岐阜の瑞浪まで行ったんですよ!

 

 

到着したら臨時休業でショック!

 

 

立ち直れませんでした~(笑)

 

 

旦那に 「 もう分からない!帰ろう~ 」

 

 

旦那が何か調べてたけど・・

 

 

到着したら行く予定のカフェよりも良かった!!

 

 

今回も1軒目・2軒目より行って良かった!

 

 

・・と思えるお店でした。

 

 

あくまでも・・個人的な感想ですが・・(^v^)

 

 

 

本日もお粗末様でした (10/4 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は旦那がお休み

 

朝から私の部屋のワックス掛けですわ。

 

部屋の中を空っぽにして大掃除

 

いつものパターンだとカフェ巡り行ってるのに・・

 

何だか調子が狂ってしまった。

 

でも、綺麗になったから良いけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ