★洋駄菓子工房 Lu masa in 岐阜(瑞穂) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・ケーキ屋さんのイートインコーナーから

 

 

最近、ケーキ屋さんのモーニングにハマってるんです。

 

 

今のMy Worldですわ~(笑)

 

 

客層がチト違うでしょ!

 

 

たくさんのケーキはいらないんです。

 

 

インスタでお1人様の方の投稿で見かけ

 

 

検索してたら再び現れたこちらのモーニング

 

 

やって来たのは 洋駄菓子工房 Lu・masa (まさ)

 

 

21号線沿いに建ってるんですが建物の方が低い

 

 

中央分離帯があるので大垣方面から入ります。

 

 

21号線は交通量が多いんですが

 

 

車1台入れる小さな坂を降りると到着

 

 

降りて来たら身動き出来ず焦る (笑)

 

〒501-0230  岐阜県瑞穂市野田新田4112−2

 

TEL 058-322-2962

 

【営業時間】 9:00~18:30 (営業 11:00~18:30)

 

モーニングは9:00~12:00のみ

 

【 定休日】 月曜日

 

テーブル席3(8席あります)

 

 

 

建物玄関になりますが・・

 

 

ケーキ屋さんの営業は11時からのようです。

 

 

カフェの営業が先行でモーニングが9時から

 

 

入り口へ入ると焼き菓子がお出迎え

 

 

右手のテーブル席から店内カフェスペース

 

 

叔母様が2名見えたんですが4名様用の席

 

 

こちらにはテーブルが2席で4名様座れます。

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングの到着です。

 

 

トーストメニューからアイスのせの抹茶をチョイス

 

 

皮剥きバナナ半分+ゆで卵+大根サラダ+トースト(抹茶アイス)

 

 

日替わりケーキ+飲み物=  400円 (税込432円)

 

 

パン屋さんでアイスのせを1度頂いた事がありますが・・

 

 

こちらのアイス、てんこ盛りじゃないですか~

 

 

ロ―ルケーキがふわふわ&中がしっとり

 

 

ケーキの陳列ケースを見たら同じ物が並んでる!

 

 

このモーニング・・凄くない!?と思いながら

 

 

完食でした~ご馳走様です(^v^)♪

 

 

 

 

ところで・・

 

 

器好きの住人です。

 

 

カップはNIKKO (ニッコー) でした。

 

オシャレなカップですよね。

 

 

帰りにお手洗いタイム

 

 

普通にシンプルでした。

 

 

 

 

さて、帰りは身動きの取れない愛車

 

 

スタッフの方が移動してくれたので悩まなくて良かった (笑)

 

 

カフェ行くのは良いけど駐車場で悩む (笑)

 

写真建物の後は21号線です。

 

 

こちら側は駐車場の手前に小さな川があります。

 

 

帰りは車1台通る細い道を川沿いに少し走ると

 

 

21号線沿いに出ます。

 

 

地図の貼り付け方が分からないのでパソコンから撮りました (^_^;)

 

 

今度は友達連れて行ってみたいケーキ屋さんモーニング

 

 

陳列されたケーキを見たんですが写真は御座いません。

 

 

他のケーキ屋さんのようにカラフルじゃないけど

 

 

とってもシンプル・・

 

 

でも・・ロールケーキ美味しかったです。

 

 

満足のケーキ屋さんモーニングでした。

 

 

ご馳走様です・・太るわ~(^_^;)

 

 

個人的におススメです。

 

 

本日もお粗末様です (9/11 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は旦那とお出掛け~

 

私が気になるカフェを旦那に取られてしまった(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ