★銀座珈琲 in 岐阜(安八) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・2度目の訪問

 

 

最初の訪問は4月17日

 

 

今回は大垣のカフェへ行った帰りお邪魔しました。

 

 

店内が博物館?ギャラリーみたい&器がキレイ

 

 

面白~いカフェです。

 

 

ちょっと寄り道の 銀座珈琲

 

 

たま~にお店の前を通ると前より駐車場の車が多くなった。

 

 

良いことですね(^v^)

 

〒503-0120 岐阜県安八郡安八町氷取307

 

TEL  0584-84-3988

 

【営業時間・定休日】 8:00~18:00、木曜日

 

モーニングサービス⇒ 一日中モーニング

 

 

 

 

前回、訪問済なので店内の写真は殆ど撮ってません。

 

 

少しサイズを小さくしたのが過去picになります。

 

 

店内へ入るとギャラリーみたいな・・

 

 

賑やかですよ~

 

 

奥のスペースが禁煙席なのでズズッと進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回撮影のメニューで御座います↓

 

 

 

前回はAセットを頂いたので今回は白玉ぜんざい

 

 

家族連れの方や横には町内の叔父様達でしょうか

 

賑わってました。

 

白玉ぜんざいと一緒に登場のコーヒー

 

 

カップは少し前に、どっこのカフェで登場でしたが

 

ノリタケのレースウッド

 

 

座った席の後ですが左手に叔父様達

 

 

前回撮った写真ですが

 

団体様がお座りになってました。

 

 

こちらも前回の写真、大きく載せてみました。

 

 

ノリタケの 「 華麗句 (はなれいく) 」 廃盤になってるようです。

 

 

トランプカードは席番号です。

 

 

今回はどんなカップでしょう~と

 

 

思ってお立ち寄りの銀座珈琲 さんから

 

 

ご馳走様でした m(_ _ )m

 

 

 

道路向かいソーラーアーク

 

 

左手には東海道新幹線

 

 

こちらのマスター、話しやすくてフレンドリーな方なんですよ。

 

 

また、ここを通った時はふら~っとお邪魔したいカフェです。

 

 

本日もお粗末様でした (8/12 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日もお出掛けの住人で御座います (笑)

 

カフェ巡り好きなんですよ(笑)

 

コーヒー代で色々なお家訪問みたいな・・

 

京都に例えたらお寺の拝観料だね。

 

色々な所を見ると面白いじゃないですか。

 

今日は目的地をナビに入れたけど

 

出るのが遅くなって遠いし途中でヤメ!

 

何度か訪問のカフェでモーニングしてお帰りでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ