★ル・スリジェダムール 北一色店 in 岐阜市 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・ケーキ屋さんモーニング

 

 

こちらのお店周辺へ何度も行ってるんです。

 

 

だけど・・いつも横目で通過でした。

 

 

やっと行けました!!

 

 

ケーキ屋さんのモーニングってちょっと嬉しい♪

 

 

この日は、御朱印へ行く前にちょっとお立ち寄り

 

 

・スリジェダムール 北一色店 

 

〒500-8227 岐阜県岐阜市北一色4丁目4−30

 

TEL 058-246-3377

 

【営業時間・定休日】 10:00~19:00、無休

 

モーニングサービス⇒ 10:00~ 12:00

 

 

 

店内へ入ると真正面にケーキが 「 いらっしゃいませ

 

 

いきなり写真は撮れないじゃないですか~

 

 

奥のイートインへ進み座った席から1枚

 

 

テーブルの上にモーニングのご案内

 

 

到着のケーキ屋さんモーニング

 

 

クロワッサン、大きかったです。

 

 

手でちぎると中がもっちりした感じ

 

 

プリンはお口の中で卵~卵で作られてるもんね。

 

 

普段、プリンって食べる事ないから

 

 

小さな喜びだったかも(^v^)486円な~り。

 

 

 

 

お手洗いへ向かう手前のテーブル席から

 

 

お手洗いは男女別々にあって明るいんです。

 

 

天井がスリガラスになって暑かった (^_^;)

 

 

汗だくトイレタイムでした (笑)

 

 

 

席へ戻る途中の店内、天井が高い

 

 

帰りはお店の中を少し撮らせて頂きました。

 

 

どれもこれも美味しそう~

 

 

いつも思うんです。

 

 

まるごと桃って作るの難しそう~

 

 

このケーキの中で1つ食べてみたいのがあるんです。

 

 

左手のサバラン

 

 

むか~し、若かりし頃に洋菓子屋さんで勤務

 

 

サバランとアップルパイが好きで

 

 

今でも忘れられないお味

 

 

去年、そのお店でサバラン食べたの

 

 

味が変わってた。

 

 

ちょっと気になるサバラン

 

 

その内、またお邪魔したいな~と

 

 

思いながら・・後にします。

 

 

ご馳走様でした(^v^)♪

 

 

この後、近くの神社へ御朱印です。

 

 

以前も行ったんですよ。

 

 

全部で4種類あるんですが

 

 

欲張ったら神様に叱られると思って2つだけ

 

 

残りの2つを頂きに向かいます。

 

 

本日もお粗末様でした (8/2 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は主婦Day

 

朝からアイロン掛けetc.

 

息子を最寄りの駅まで送っただけ

 

最近、色々思う事がたくさんあって

 

何だかね~ため息ばかりですわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ