★LAPE (ラぺ) in 愛知(犬山) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・御朱印巡りの前にカフェモーニング

 

 

前回アップしましたが

 

 

 「 尾張二宮 大縣神社(おおあがたじんじゃ)

 

 

向かう途中、地図上から見つけたカフェ

 

 

旧41号(県道27号)沿い大きな木に覆われた建物

 

 

到着の LAPE (ラぺ) で御座います。

 

〒484-0905 愛知県犬山市西北野122−1

 

TEL 0568-67-4522

 

詳しい事は良く解りません m(_ _ )m

 

 

 

建物へ入る時

 

 

 『 山奥にポツンとある洋館へ入って行く気分』

 

 

人それぞれ感じ方が違うけど

 

 

私は、そ~んな気持ちでドアを開けた。

 

 

玄関を入って右手、薄暗くて少しカビ臭いような・・。

 

 

中2階と半地下があって広いです。

 

 

お手洗いへ行く時に撮りました。

 

 

棚があってチラッと見たら埃

 

 

広いから掃除も大変だと思います。

 

 

高級クラブの雰囲気を想像してしまいました。

 

 

モーニングの登場

 

 

サンドイッチ+ゆで卵+ドリンク=380円

 

 

カップはnikko

 

 

 

木に覆われてるため外の風景は見えません。

 

 

天井が高いため解放感があり

 

 

良く言えば・・小さなホテルのラウンジのような・・

 

 

コーヒー通じゃないけど

 

 

お粗末なお口に合わなくて半分居残りさせて

 

 

お店を後にします。

 

 

お店の方が 「 もう帰るの? 」 

 

 

私的にイメージのカフェが遠く離れてた。

 

 

駐車場は広くて何処へ停めようか悩んでしまう (笑)

 

 

本日もお粗末様でした (7/26 訪問)

 

 

 

さて、

 

 

前回は大縣(おおあがた)神社で女の神様でした。

 

 

すぐ近くに男の神様がいるんです。

 

 

ちょ~っと恥ずかしくなるような・・。

 

 

そ~んな神社です。

 

 

続く~

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

昨晩は旦那と大喧嘩

 

久々のホームランでした。

 

お陰で床のワックス掛けが早く終わった。

 

どう言う意味??

 

想像して下さいませ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ