★クレ・ドゥ・カフェ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・名鉄一宮百貨店内にあるお店

 

 

何度も横目で通過してたんですが

 

 

今回は遠くに行きたくない!

 

 

御朱印とセットで行きたい!

 

 

暑いのに自転車で駅前まで行きましたよ~(笑)

 

 

駅前まで自転車で15分かな!?

 

 

モーニングタイムの時間を調べてない

 

 

汗だくで急いで行ったら13:00まで (^_^;)

 

 

到着の クレ・ドゥ・カフェ で御座います。

 

〒491-0912 愛知県一宮市新生1-1-1(名鉄一宮百貨店1F)

 

TEL 0586-46-7111

 

【営業時間】 10:00~18:30

 

モーニングサービス⇒ 10:00~13:00

 

一宮モーニング参加店です。

 

 

 

入り口のレジでオーダーして札をテーブル上に置きます。

 

 

はい!12番でした。

 

 

 

出来上がるとスタッフの方が持って来てくれます。

 

 

コーヒーはポットに入って2杯分あります。

 

 

薄めのトースト2枚(ジャム付き)+ゆで卵+コーヒーゼリー

 

+ドリンク=420円

 

 

コーヒー通じゃないんですけど

 

 

コーヒーが濃くて私には・・苦い

 

 

せっかく2杯分あるのに飲めなくて

 

 

珍しくコーヒーが居残り

 

 

気になってたお店だったけど

 

 

百貨店内でこの値段でモーニングは安いかな!?

 

 

 

 

入り口の方へ出るとエスカレーター前のソファー席

 

 

シニア様で満席御礼

 

 

家にいて熱中症で倒れるよりは良いかもですが・・

 

 

 

 

 

お店の端っこを見ると

 

 

これ何??

 

 

トンコナンとは・・

 

 

トラジャ地方の伝統的な家屋だそうです。

 

 

当社直営のコーヒー農場があるインドネシア・スラウェシ島の

 

 

中南部山岳地帯にトラジャ(TORAJA)族はトンコナンと

 

 

呼ばれる独特の高床式家屋に居住してるそうです。

 

 

コーヒー販売もしてます。

 

 

モーニングとトラジャ家屋のブログになってしまったわね (笑)

 

 

でも、1つ賢くなったわよ (笑)

 

 

 

 

あのね~勘違いしてたんです。

 

 

この日は自転車で百貨店へモーニング

 

 

and・・真清田神社へ御朱印へ行ったの。

 

 

服織(はとり)神社の御朱印があるらしく帰りにお立ち寄りでした。

 

 

見なくても良いけどブログアップしてます

 

⇒  https://ameblo.jp/muguet26/entry-12392194429.html

 

 

本日もお粗末様でした (7/20 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

台風がやって来るようです。

 

花の鉢植えを避難させました。

 

大きな被害が出ないと良いですね。

 

【追記】

 

明日はブログお休みします(*^_^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ