★cafe&gallery 草木果(そうもっか)in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・こちらが目的地じゃないんです(スミマセン)

 

 

行きたい所があるとその近くを検索します。

 

 

毎度!前夜に 『 何処へ行こうか?? 』

 

 

悩むだけ悩んで翌日になるとコロッと行き先が変わる。

 

 

毎回、無駄な時間を遊んでます。

 

 

翌朝、スマホで本命のカフェを確認してると

 

 

ひょんな事から浮き上がって来たカフェ

 

 

到着の cafe&gallery 草木果(そうもっか) で御座います。

 

 

この日は友達とランチでお出掛けでした。

 

〒481-0004 愛知県北名古屋市鹿田天王山3-5

 

TEL 0568-70-0922

 

【営業時間】 9:30~17:00

 

モーニングサービス⇒ 9:30~11:00

 

ランチ⇒ 11:30~14:00

 

ティータイム⇒ 14:00~17:00

 

 

 

外観、普通のお家っぽい

 

 

最近のカフェは良く見ないと通過しそうなお店が多い。

 

 

到着したけど駐車場が分からない。

 

 

お向かいの空き地へ停めてお店へ聞きに入ります。

 

 

駐車場のご案内、玄関先に貼ってましたが

 

 

初めて訪れる町はどっちが何処か良く解らない。

 

 

だからお店の方に聞いた方が早い!

 

 

車を駐車場へ停めてお店へ

 

 

ファーストコンタクトはこちらでした↓

 

 

 

 

 

背もたれのカバーが外れそうになってしまいましたが

 

 

こちらへ席を取りました。

 

 

広くはないですが・・雰囲気良いですよ。

 

 

オシャレ・キレイ・細かい小物が展示販売されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近がソファー席

 

 

 

この観葉植物が欲しい (笑)

 

 

茎・葉の先の色が違って綺麗じゃないですか。

 

 

ソファーの後の窓辺に可愛いステンドグラスの小物

 

 

アップでどうぞ~

 

 

ステンドグラス 林 陽湖 ?

 

 

コンセントランプ・・ライトを灯すと壁にも色が移りきれいです。

 

 

天使の置き飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

座った席の横にアロマの香り&ステンドグラス

 

 

店内のギャラリーを見てると楽しいですね。

 

 

ウロウロしてる間にモーニングの登場

 

 

オレンジペコをオーダーしました。

 

 

ごまのトースト+ヨーグルト+フルーツ+飲み物= 420円

 

 

カップはナルミ

 

 

御年配の奥様がいらっしゃいましたが

 

 

丁寧な言葉&話しやすい感じのマダムでした。

 

 

御主人が後から見えてキッチンのお手伝いをされてたようです。

 

 

モーニングを頂いてる時にご近所のシニア様2名

 

 

常連さんのようですが

 

 

ネックレスをこちらのお店で買われたらしく

 

 

ネックレスだけ若く輝いてた (笑)

 

 

輝く物を身に付けるだけでも

 

 

若返ったら良し!だわね。

 

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

 

キレイでした~

 

 

 

 

もうすぐ6月も終わりなんですが・・営業のご案内

 

 

お店の玄関先になります。

 

 

入り口に駐車場のご案内

 

 

お店から出て矢印の方へ進みます。

 

 

たかはし音楽学院看板を左折

 

 

少し行くと駐車場が見えてきます。

 

 

草木華の看板の所が駐車場になります。

 

 

出掛ける間際に浮上したお家カフェ

 

 

結構~雰囲気良くて良かったです。

 

 

個人的な感想です・・人それぞれ違うからね。

 

 

 

本日もお粗末様でした (6/12 訪問)

 

 

 

この後、本命のカフェへ・・すぐ近く

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は電車と地下鉄・バスに乗って名古屋まで

 

横山美術館へ行って来たの (笑)

 

また~行ったの?

 

はい!オールドノリタケ7/1までだから

 

前回はザッと撮っただけ

 

しっかり見て撮って来た。

 

でも、ポイントは4階だけね。

 

たくさんの女性の方がみえてましたよ。

 

中にヤングマン1名

 

帰りに近くのカフェでボーーッとしながらコーヒータイム

 

今日は次男の誕生日、帰りケーキを・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ