★LUFFLE CAFE(ラッフルカフェ) in 岐阜(瑞穂) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・昨日のお話し

 

 

昨日は岐阜県瑞穂市へ

 

 

FB繋がりで知り合った方の姿勢講座へお出掛け

 

 

1時間で500円、そのお値段だったら行ってみよう~

 

 

and・・久々にお会いしたいから・・と思って行ってみました。

 

 

何処かへ用事で出掛ける時は

 

 

その近くのカフェを探します♪

 

 

開催会場のすぐ近くにあったんです。

 

 

LUFFLE CAFE (ラッフルカフェ) 

 

 

前から行ってみたいと思ってました。

 

〒501-0224 岐阜県瑞穂市稲里140-1

 

TEL 058-322-2422

 

【営業時間・定休日】 11:00~23:00、水曜日

 

 

ドアが2つ有りますが右手のドアで御座います。

 

 

OPEN  THE  DOOR

 

 

はぁ~カラフル・オシャレ・ポトスがいっぱい!!

 

 

最初、お1人様で・・・左手ブルーのカウンター席へ

 

 

『 あっ!!誘えば良かった!!』

 

 

電話してメッセージ送信したら 「 行く!!」

 

 

2名様になったので真正面のカウンター席へ移動~

 

 

暫し待つ間、ポトスと照明etc.を撮ります

 

 

座ったカウンター席の上↓

 

 

カウンター席で御座います。

 

 

 

後を振り向いて店内の写真、2階まで吹き抜け

 

 

オシャレ・可愛い・若い子達が多い

 

 

叔母さんは誰もいない 私だけ

 

 

そんなお店へ行く私もオシャレかも知れない (笑)

 

 

自己満足しながらメニューを撮ります。

 

 

遅くまで営業してるからでしょうね~お酒も頂けます。

 

 

 

 

ランチメニューで御座いますが ALL 1.100 YEN

 

 

値段を見てないし 『 ランチっていくら?? 』

 

 

よ~く見ると書いてるんじゃ御座いませんか。

 

 

だから叔母さんって嫌よね (笑)

 

 

呼び出されたお連れ様が到着

 

 

アンチョビとツナのトマトパスタをオーダー

 

 

スープとサラダ(白いのは豆腐)

 

 

 

アンチョビ好きなんですけど・・味したかな?

 

 

連れの方はグリルドチキンランチ

 

 

ご飯が結構~多かったような・・

 

 

ボリュームありましたよ。

 

 

本人さん 「 久々に若者のご飯を食べた 」 って

 

 

あなたも若者よ イヒヒ

 

 

 

食後のデザート&飲み物

 

 

デザートはアイス+チョコプリン+フルーツでした。

 

 

これで1.100円はお財布に優しいランチ

 

 

窓際の方々がお帰りになったので撮ります。

 

 

 

 

 

 

ところで、店内に沢山の絵が掛けられていました。

 

 

実は連れのお姉さま

 

 

この絵が好きで画家さんも知ってらっしゃる。

 

 

2階まで吹き抜けなので上を見たら絵が飾ってた。

 

 

スタッフの方の了解を頂いて2階へ進みます。

 

 

2階へ到着すると・・こちらもカフェスペース

 

 

あらまぁ~オシャレ

 

 

いきなりですが・・お手洗いへお邪魔しました。

 

 

お手洗いから出て少し進むと 

 

 

FILTER??オフィスのようです??

 

 

壁に沢山の絵が掛けられていますが

 

 

ARTIST/  MIKI  FUSEYA  (伏屋 美希)

 

 

 

連れの方がスマホで撮ってます。

 

 

 

私はポトスの観葉植物を撮りましょう~

 

 

ポトスは鉢植え・花瓶に入れても増える。

 

 

涼しげで好きな植物です。

 

 

 

 

 

 

 

窓辺に飾ってたミニカ―、アメ車でしょうか!?

 

 

お店を出る時にパンフを頂いて来ました↓

 

RENTAL ART

 

 

エントランス右手に小さなお庭

 

 

テラス席は愛犬OK!のようです。

 

 

左手のドアは 「 ドックサロン LEAD (リード)

 

 

初めて行かれる方用、駐車場右手と左手矢印の所です。

 

 

よ~く見ると建物外観が同じっぽい

 

 

設計者が同じ??

 

 

 

 

ところで・・RENTAL ART

 

 

中のページを少しだけ載せてみました↓

 

 

 

 

 

 

バックに折り曲げて入れたので見にくいと思います。

 

 

ゴメンネ<m(__)m

 

 

ステキ&オシャレなカフェでした。

 

 

本日もお粗末様です (6/21 訪問)

 

 

 

 

ここでお別れして自宅へ帰る

 

 

でも・・せっかくコチラ方面へ行ったので

 

 

ナビ設定で寄り道カフェ (笑)

 

 

ウロウロしてるから帰って昼寝 (笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は近所の方と近くのカフェでお茶

 

あまり近所の叔母様が行かないカフェを選んだの。

 

それが・・何!?

 

なんで皆様いらっしゃるの!?

 

手を振って横を通過して奥へ行ったわよ。

 

近所だけで数軒カフェがあるんだけど・・

 

遠くへ行きたくなる気持ち分かるかな~??(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ