★花ごころ&花園会館 & 妙心寺 in 京都(右京区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

京都のバス旅行編、続きます。

 

 

東映太秦映画村を出て少し走ると

 

 

お寺のホテル  花園会館 御一行様到着です。

 

 

ホテルで昼食ですか~ちょっと嬉しい

 

〒616-8034 京都府 京都市右京区花園木辻北町1−5

 

TEL 075-461-5500

 

 

 

1階の入り口玄関に 「 花ごころ 」→ https://www.hanazonokaikan.com/facilities/hana.html

 

 

横目で見てたんですが・・

 

 

団体は入れないわよね。

 

 

2階の個室へ案内されます。

 

 

総勢50名様でした。

 

 

廻りの写真を撮ってる場合じゃ~御座いません!

 

 

飲み物を運んでお手伝いしなきゃ!

 

 

担当の叔母様に叱られる (笑)

 

 

気が付けば自分が座る席は・・何処?

 

 

やっと席に座り写真を1~2枚

 

 

お料理はシンプルな精進料理?

 

 

お若い方には少し物足りないかもですね。

 

 

こちらの滞在時間は1時間ちょい

 

 

時間が中途半端ですが・・出ます。

 

 

御隣に大本山妙心寺があるので散策

 

 

駐車場の所にあった地図ですが

 

まぁ~広いんです。

 

雰囲気だけ遠目で分かってもらえばOK!

 

 

青い矢印入り口から入りました。

 

 

モデルは何処かの叔父様の後姿からスタート

 

 

町内の方と一緒に入りますが・・

 

 

写真撮影した場所は拝観料NO!

 

 

詳しい説明は出来ません。

 

 

見て感動して

 

 

歩きながらパッパと撮っただけです。

 

 

 

 

 

 

浴室

 

 

 

 

重要文化財の建物があります↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてると、この日の御朱印は

 

 

お休みの張り紙がしてました。

 

 

今回は御朱印帳は自宅待機

 

 

 

 

 

 

そろそろお時間となったので次の目的地へ

 

 

嵐山へ出発します。

 

 

本日もお粗末様でした (6/3 訪問)

 

 

嵐山の滞在時間も少ないんですよ。

 

 

そんな中でも2軒カフェ巡りしたんです (笑)

 

 

何しに京都へ行ってんだか!?

 

 

御朱印するには時間が足りないでしょ! (笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は電車・地下鉄に乗ってお1人様

 

名古屋の美術館へ行って来ました。

 

器の世界ですわ~

 

帰り、名古屋駅構内でランチ+ ビール飲んで来た♪

 

いつも車だからビール飲めないでしょ!

 

綺麗な器見て帰りビール

 

たまにはこんなお出掛けも良いわね(^v^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ