★Diciotto.18 (ディチョット)  in 岐阜市(日野) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


今日のカフェは・・




先輩マダム達と薔薇館の後に移動




こちらのお店、私は3度目の訪問




基本的にあまり同じお店に行かない派




だけど・・気に入った所は知人と一緒に何度か行きます。




やって来たのは Diciotto.18 (ディチョット18)




〒500-8212 岐阜県岐阜市日野南2-6-5


TEL 058-214-6741


【営業時間・休日】 9:00~17:00、日・月曜日


モーニングタイム⇒9:00~11:00




3度も訪問すると写真ごっこも飽きて




『 まぁ~良いっか!同じの撮るの面白くないもん 』






最初から撮らなきゃ良いのに1枚撮り始めると・・





『 撮るか!』






3度も訪問してランチは初めて



少し蒸し暑い日でしたがテラス席へ



店内はエアコンで涼しいけど他のお客様もテラス席




サラダからスタートですが遊んで撮ってます。




パン2個





何パスタか忘れたけど・・




このパスタの中には色々な食材が入ってるんですよ。




食べながら出て来た物をメモしてみた(笑)




ピーマン・エビ・絹さや・帆立・コーン・カニカマ


しめじ・卵・しそ・枝豆・舞茸・大根・かぼちゃ





先輩マダム達は満腹のようで居残りパスタ




〆はコーヒーですが、やって来たのは可愛いピンクのカップ❤





マグカップのような少し大きめサイズの大倉



以前、こちらでモーニングのコーヒーカップ大倉



カフェ巡りしてウエッジウッドは良く見かけます。



大倉はあまり登場しないんですよ。



テラス席で暑かったらしく1名様、ランチで汗だく



外に咲いてたお花を1枚













今回、店内の写真は撮ってないけど・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




最初、訪問の写真を・・3月9日でした。






その時のモーニングセットで御座います。




2度目の訪問は5月31日↓(グレープジュース?)





テラスから眺める風景&雰囲気が好き









入り口に新鮮な野菜が売ってるんです。



いつも帰りにお買上~



先輩マダムが汗だくでランチしてるから出ましょう




先輩 「 まだ時間あるから次へ行こう~ 」





「 はぁ!? 」




この先輩、海外旅行1人でも行くタイプ




体操教室のメンバーは皆様・・跳んでらっしゃる。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




この日、薔薇館 イングリッシュローゼ→Diciotto.18




→蔵人珈蔵(クロウドカグラ) にお立ち寄り




私は3度目の訪問、お庭が綺麗なんですよ。



(最初訪問時の写真↑)





アイスコーヒーと和菓子+110円


1人でカフェへ行くのは2軒まで


それ以上行くと疲れて来る。


皆で行くとお喋りして動いてるからツアーみたいで楽しい♪?


本日もお粗末様でした(7/11訪問)




気が向いたらポチッとお願いね。

花桃の脱線ブログ

今日からお盆休みに入って

お出かけの方もみえるようです。

駅まで行ったら普段、渋滞してない道が渋滞

我が家は明日から9日間の休み

何処へ行くんでしょうね

お金ないし・・ (笑)

出かけてたらブログはお休みしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ