★カリス in 岐阜(羽島) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

 

今日のカフェは・・名前は知ってたけど飛び込みで訪問

 

 

 

 

 

 

この辺りにはカフェが色々あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

目がキョロキョロしてしまう (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のスタートは 「 ミノノヤ (長良園)」 でした⇒ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、別のカフェへ向かう途中、車が止まる。

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーさん悩んだ結果・・駐車場へ入ります。

 

 

 

脱線して入ったカフェは カリス で御座います。

 

 


〒501-6302 岐阜県羽島市舟橋町702-1

 

TEL 058-398-6861

 

 

【営業時間・休日】 7:30~18:00、水曜日・第3日曜日午後

 

 

モーニングサービス⇒7:30~12:30

 

 

 

 

 

 

建物が面白いじゃないですか~

 

 

 

 

 

 

 

お友達の運転に誘われ秘密の入り口へ入るように

 

 

 

 

 

 

 

建物へ消えて行きます。

 

 

 

 
 
 
ブルーの外観入り口を入ると細長い中庭
 
 
 
 
 
建物へ入ると小じんまりとして可愛い
 
 
 
左手に雑誌、真正面にはパンが並んでました。
 
 
 
振り返ってドアを見ると面白い
 
 
 
店内の様子ですがボケてま~す↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューを撮ってみました・・可愛いでしょう
 
 
 
スタッフの方に 「 写真撮っても良いですか!? 」
 
 
 
 
ニコッと元気なお姉さんにOK!を頂き写真ごっこ
 
 
 
入店時間はお昼を過ぎてました。
 
 
 
アフタヌーンサービス
 
 
ロールケーキとアイス、それが・・分厚いの!
 
 
 
写真撮ってたので少しサービス
 
 

お友達はシフォンケーキでした。
 
 
 
 
 
紅茶の名前を忘れた~フルーツガーデンかな?
 
 
 
 
小じんまりした店内をウロウロ写真ごっこ
 
 
小さなカフェでも小物が可愛いと写真も多くなるんです。
 
 
 
 
毎度!恒例のお手洗いチェーーーック
 
 
 
まぁ~普通かな!?
 
 
 
 
 
 
建物が面白くて突然訪問でしたが・・
 
 
 
スタッフのお姉さんの笑顔&接客が気持ち良く 
 
 
 
入って良かったな~ってカフェでした。
 
 
 
カフェへ行くとお店の雰囲気&スタッフの方の接客も大事よね。
 
 
 
 
この後、渋いイケメンさんのカフェへ
 
 
 
 
「カフェ・デ・ヴェルティ―レ」二度目の訪問でした→ブログ
 
 
 
 
本日もお粗末様です(1月26日訪問)
 
 
気が向いたらポッチンとお願いします。
 
花桃の脱線ブログ  
 
今週は毎日のようにカフェへ行ってる。
 
忙しい事は良い事よ(多分?)
 
動いてる方が体が軽いね(疲れるけど・・)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ