★ハルニレテラス「星野エリア」 in 長野(北佐久) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



17日の最初のお出かけ先でしたが、ここは何度も通過してるんですよ~





いつも凄い人だから私的にあまり興味がなくてね。






で~も、少しは気になって知人のリクエストでやって来たのは






ハルニレテラス 星野エリア で御座いました。



花桃の脱線ブログ


〒389-0194 長野県軽井沢星野


        (長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148)


TEL 0267-44-3580(星野エリア問い合わせ トンボの湯)





星野エリア案内図で御座います↓



花桃の脱線ブログ


9棟の建物とウッドデッキの小さな街



そして「ハルニレってどんな意味??」 と思ったら




春楡(はるにれ)⇒ニレ科の落葉高木で別名・・ニレ(詳しくは⇒ここね



100本こえるハルニレの木があなたをお待ちしてるんですよ。







さ~て、ハルニレテラスの写真を撮ったものの私的に微妙




ボツにしようと思ったけど・・簡単に少ない写真&お店の写真はナイ!





最初にテラスへ入ると、こ~んな風景が飛び込んで来ます。


花桃の脱線ブログ


行かれてる方もたくさ~ん、みえると思うんです懐かしんで下さい。



ここで、奈良からみえた叔父様二人に「温泉はこっちかね!?」




今、到着したばかりで私も知らないのよ。




でも、方角的には奥の方だからここで叔父様達とお喋りスタート









この辺りの左手前にはお手洗い、建物内にはどんなお店があったか??

花桃の脱線ブログ


写真手前の木の手すりを右の方へ行くと階段になり




そこから上を見上げた写真です。


花桃の脱線ブログ


このテラスの下には川が流れて、これからの季節テラスはチト寒いかもね。




ここから川沿いを歩いて行きます。

花桃の脱線ブログ


私は、どちらかと言うとお店を見て廻るより自然の中を歩くのが好きだわ。




だから、星野エリア(ハルニレテラス)内ではここがお気に入りだったかも!?


花桃の脱線ブログ




途中、北原白秋詩碑がありました。

花桃の脱線ブログ



前へ進んで行くと星野温泉へ到着でエリア内にシャトルバスが走ってました。


花桃の脱線ブログ


ここで高校生男子4人組に「写真撮って下さい!」 と言われ




星野温泉看板をバックに撮るぅ~若い子達って良いわね!




元気良いしさ~最近、色々と人生に疲れてる叔母さんよ(笑)







案内図の星野エリア1番になるトンボの湯です。

花桃の脱線ブログ

ここでUターンして最初の場所へ戻ります。

花桃の脱線ブログ


お店の名前はパスしますが小さなお店が建物に区切られた感じで



お店の中に入ったのは2軒だったかな!?

花桃の脱線ブログ


行かなきゃ分らない!見なきゃ分らない!




一度は行ってみたい所だったからね。




ハルニレテラス、詳しくは⇒ コチラ




(10月17日(水)のお出かけでした)


お次は・・続くぅ~



お粗末様でした~気が向いたらポッチンお願いしますayaあせる

花桃の脱線ブログ

今日のブログは全然、乗りません。

つまらんブログだったわね~ゴメンネ。


写真だけ載せてヤメ!と思ってたら文章がしっかり入ってしまった。

にほんブログ村 旅行ブログへ