★花より団子~(11)「武蔵製菓」 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


今日は和菓子の出番よにひひ



ちょっと色気のない写真だけど他の写真がボケて失敗汗



急遽、この写真が抜擢されたって訳ですわ。



今日の和菓子、何処で買ったか覚えてないのよ!多分・・スーパーかな!?



花桃の脱線ブログ

色が綺麗でしょ!水仙って名前の和菓子です。


花桃の脱線ブログ

半分に切ると中には餡がかくれんぼうしてました。


お味は簡単に私流に言うと、あまり甘くなくてほんのり薄味的な甘さ


私は甘くなければ美味しいって叔母さんだから5満点の星星星かな!?




東京都立川市錦町13-5-23 

お客様相談室 0120-526-634 武蔵製菓A2 



花桃の脱線ブログ-スズラン.gif





水仙の御菓子だから今日の友情出演は水仙だね~。

花桃の脱線ブログ-水仙







花桃の脱線ブログ-水仙






花桃の脱線ブログ-水仙







花桃の脱線ブログ-スイセン







花桃の脱線ブログ-水仙






花桃の脱線ブログ-木曽の温泉








花桃の脱線ブログ-水仙







花桃の脱線ブログ-水仙




花桃の脱線ブログ-水仙



ところで・・前にも水仙の和菓子があったのよ!



花桃の脱線ブログ-CA3F9562.jpg      花桃の脱線ブログ-CA3F9569.jpg

2011年3月21日アップした愛知県一宮の「笹屋御菓子舗」から

これは上生菓子だろうね~甘かったあせる


貼り付けてるけど・・どうでも良くなって・・でもポッチンお願いねチューリップ赤

$花桃の脱線ブログ

今日は仕事ですわ~

この間、ビュッフェのお皿を割ってしまった!

その前もフォンデュの部品をポキンと汗

シフトの叔母さんも食器とグラス割ったし

私って・・落ち着きないしガサツなのよね~(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ