★花より団子~(7)「奈良屋本店」 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


今日の和菓子で御座います。



昨晩アップした和菓子屋さん「奈良屋本店」さんから



上生菓子 つばき 


花桃の脱線ブログ

お気楽な叔母さん、和菓子でも洋菓子でも甘くないのが好き。


呑気でいい加減なコメントでブログをアップしております。


綺麗な色してるでしょ~買った理由で御座いますにひひ



花桃の脱線ブログ


春を感じるでしょ!まだ寒いけどね。


ブロ友さん「雅茶子さん」からお茶菓子に出された





雪たる満・都鳥」で御座いましたが

花桃の脱線ブログ

私も買って来ました~口に入れると、くどい甘さじゃなくさっくりした歯ざわり


上砂糖と新鮮な卵白を使った手しぼりのメレンゲ菓子だそうです。


花桃の脱線ブログ




花桃の脱線ブログ

〒500-8069 岐阜市今小町18



TEL 058-262-0067 /FAX 058-263-2851



奈良屋本店・・HP


゚・*:.。..。.:*・゚クローバー゚・*:.。..。.:*・゚


本日の友情出演の子は・・この花です。



ジャスミンのような良い香りがしました。

花桃の脱線ブログ


クレイスフルレディー ジェイド 


花桃の脱線ブログ

お粗末様でした。

はい!おわり~ポチンとお願いねチューリップ赤

$花桃の脱線ブログ

火曜日の仕事の日って若いシェフがケーキをくれるのよ。

昼抜きだから嬉しいんだけど・・何だか太りそうで

太ってるけどさ~(笑)

その帰りにシフトの叔母さんとラーメン&ビール

完璧にヤバイ!私のウエストあせる


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ