気分変えてこ♪ゆるっと楽ちんメソッド♡
心のオアシス案内人∞あき絵∞

プロフィールはこちらから♡

 

 

今日は久しぶりに

病院に行きました。

 

先日受けた健康診断で

再検査の項目があったので

気になっていたのです。

 

けれど、行きつけの病院は

いつも混んでいて、

行く前から

なんとなく気が重かったのです・・・

 

それでも

気になるので行くか。。。

と思っていた時

ふと

 

病院終わったあと

どんな気分になっていたらいいかなぁ・・・

って

想像してみたのです。

 

あー、気になっていたこと

済んでよかったー。

大丈夫でよかったーって

軽い気分になっていたらいいなぁって

 

その気分を先取りしてから行きました。

 

で、病院についたら、

案の定混んでまして・・・

 

けれど、

読みたい本も持ってきてたし

混むのはいつものことだし、

しょうがないかと思って

本を読んだり

スマホで調べものなどをしてました。

 

で、ふと気づいたら

思っていたより、さくさくと

患者さんが減っていって、

自分の順番になりました。

 

で、気になっていた

健康診断の結果を

先生に見せたら、

「ぜーんぜん大丈夫!」

と言われて、

再検査も必要ないとのことで、

良かったー

とホッとしました。

 

そもそも何か自覚症状が

あったわけでもなかったので、

たまたまだったのかなと思います。

 

ということで

先取りした通りの結果で

終わりましたー。

 

その病院の近くには、

行列ができるパン屋さんがあって、

そこでパンも買ったりして、

美味しいパンもいただき

なかなか良い日でした。

 

以前は、病院で結構待たされて

いらいらしたり、終わった後も

なんかぐったりすることもありましたが、

今日は先取りした気分で

終えられました。

 

 

ということで、

 

気分の先取り

これからもどんどん活用しようと思います!