まいど、ピロでおま。パー

 

みなさん、減ると嬉しいものってあります?

脂肪?

体重?

目尻のシワ?

給料から差っ引かれる税金?

ダンナに渡す小遣い?

 

 

う〜ん、減ってる減ってる〜!

 

これね、

納屋に仕掛けた殺鼠剤(サッソザイ)

 

うちね、田舎なもんだからいるのよ、、、

ネズミに

イタチに

アライグマに

タヌキ、、、?

 

どいつが食ってるか、現場は見た事ないけど

この白いトレイに

最初は摺り切りいっぱいピンク色の殺鼠剤が入っていたのよ。

徐々に減って来ているの。

 

12月にね、たまたま納屋に行ったらアタシが見たことがない

小型犬くらいの大きさの動物がいて

体毛はハゲ散らかして

タヌキのようないや、違うな、、、って感じ。

こーりゃあああ〜!!

って大きな声をあげてみたけど

特に慌てる様子もなく

そそそそっと納屋から出て行った。

 

それで

たまたま、使いかけのデスモアが箱に残っていたから

3トレイ仕掛けたら

数日でペロリと完食したんで

おかわりしたトレイなの。

 

ヤツが食べたかどうかは知らないけどね。