まいど、ピロでおま。パー

 

みなさぁ〜ん

ご飯のお供っていろいろあると思うんだけど

海苔なら?

焼き海苔派?

それとも味付け海苔派?

関西人なら、味付け海苔派が多いのかしら?

 

むかぁ〜し、お歳暮かなぁ

筒状の缶に入った海苔のセットをもらったんだと思う、

中身は3〜4センチ × 8〜9センチくらいにカットしたヤツが

いっぱい入っていた。

味付け海苔はわかるけど

「焼き海苔」ってなんだ?って思った。

食べてみて

何じゃこの、味がしない海苔は !?

あり得な〜い!

と、思った。

 

でも、巻き寿司は

ウチでも、おばーちゃんが作っていたけど

それには、焼き海苔なんだよね。

 

 

今日は、そっちの海苔じゃなくって

アラ!

 

全国区なら

桃屋の「ご飯ですよ!」なんだろうか?

 

海苔佃煮ね。

 

昭和世代の関西人なら誰でも

ゼッタイ歌えるCMソングはこちら

↓↓↓

 

 

歌える?

歌詞は「ア」と「ラ」しかないわよ。

 

ブンセン(兵庫県たつの市)の海苔佃煮って

全国区なの?

どうなの?

兵庫県民にとっては世界中の人が

ブンセンの海苔佃煮を食べてる印象なんだけど...。

 

 

今日ね、ドラッグストアで見つけたのよ!

プレミアム!

 

のりリッチテイスト!

 

 

 

のり1.2倍!?

 

 

早速、晩ご飯にのっけて

食べてみた〜!

 

 

 

う〜ん、

それなり〜〜ぃ上差し

(↑IKKOさんのイメージ)

 

 

 

「のり1.2倍」

この表示は非常に的を射ている

と、思う。

 

 

 

 

日本国民はプレミアムって言葉に

過大な期待を抱きすぎるのかもしれない。

どう?

 

 

 

 

んで、

プレミアムフライデーって

まだあるの?

 

 

 

 

 

 

おやすみpuu.......お月様