先回の相手思い通りに動いてくれないとき
イラッとする原因が他にもありまして
これも、原因は自分自身の中にあるのですが・・・・

どうも
歌う幸せ配達人『麦わら』です!(≧∇≦)

※安倍晴明神社にて
 
 
■無価値感・劣等感を刺激■

あくまでも、ボクの場合ですが
イラッとするのはボクの気持ちを
揺さぶって来るからです。

どういったことかと言うと
ご利用者を上手く誘導して
タイムスケジュール通り効率よく
仕事をこなしたいと思っているのですが
それができなかったとき
仕事ができないヤツって思われるんじゃないかってそう思うのです。
それがボクの劣等感や無価値感を刺激しています。
これは過去の記憶を突っついています。

他人に、アイツは仕事ができない役立たず
そう思われるのを怖がっている
つまり、自分自身の中に
自分は役立たず
そう思ってるんです。

えー?
そう思ってないよって!?

無意識に思てるから
自分では気づきにくいものです。
ボクも最初のうちはそうでした。
心理学を勉強して
自分自身と向き合うまでは
気づきもしませんでしたから

心理学を学んだとしても
なん度でもリバウンドしてきますから
死ぬまで自分と向き合うことになりますよ!(^^)

まだまだボクも他人の目を気にしてるってことです。

他人のことより、自分のことに集中集中! 
ハアッ(*`Д´)ノ!!!※市原隼人風

できない自分を、役立たずな自分を諦めると回りなんか気にならなくなりますよ!

歌う幸せ配達人!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)

P.S
11月10日(日)
フリーLIVE
BUSKER BUSKING in湊町リバープレイスプラザ1
麦わらの出番14時16分から14時36分


 

麦わらのイベント⇒最新の一覧★
 
麦わらの一味LINE@
ファンとの交流部屋です。

友だち追加
ID:@ltr8449z
上記ボタンより友達申請して下さい。(^^)/ 
 
 ※麦わら大黒天(たむりん作)
ボクには大黒さまがついてるんだって!!だからボクに似せた大黒さま作ってもらいました。