かまって♪ かまって♪ いっぱいかまって♪

甘えん坊って言わないで♪

かまって♪ かまって♪ かまってくれなきゃグレちゃうぞ♪


どうも、歌って踊って笑うカウンセラー

麦わら
です!(≧▽≦)

今日はオレサマがマスタコースに通っていた頃にいた

職場の19歳の女の子とのお話・・・




たくさんのアクセス
大勢の皆さんに読んでいただいて本当にありがとうございます

たくさんの『いいね!』ありがとうございます
読者登録ありがとうございます
とっても嬉しいです!


MENU / お問合せ / お客様の声 / プロフィール


この子はすごく人懐っこい女の子だったが

愚痴や不満、言い訳が多い女の子でもあった

日替わのように男子職員を見つけては

彼氏の愚痴、仕事の愚痴、先輩女子職員の愚痴を

まき散らしていた。

その様を見るたびにイラっとし、殺意を覚えたものだった

オレサマはなるべく、近寄らないように

関わりにならないようにしていた。

ある日

『麦わらさんちょっといいですか?』

と、背後からカマってちゃんの声

しまった・・・

いつもカマってくれる男子職員が休みだったみたいだ

『なんや!?』

と、眉間にシワを寄せながら振り返った

『ご機嫌ななめですかあ!?』

と、いきなりオレの腹をツンツンと人差指でツツいてくる

『ワシ、カマってちゃんは嫌いやねん!』

『えーー!?私カマってちゃんじゃないですよーーー!』(^^)

と、またオレの腹をツンツン

オレサマに物怖じせず懐に飛び込んでくるとは

て、手強い・・・

だが、オレサマもマスターコースで心理学を修行中の身

う・・・受けて立ってやろうじゃねえかと

話をきいてやったのが仲良くなったきっかけだ

話してみると、この子もこの子なりに自分ががんばってきた

ということを分ってほしいと思ってる普通の女の子だった

もう、彼女は二十歳になると同時にお嫁に行って職場にはいないけど・・・


このあと、なんでオレサマがコイツにイライラしてたのか

自己カウンセリングしてったら

オレサマがカマってちゃんを羨んでることに気付かされてん

マスター初日にみなさんに積極的に

話しかけますなんて言っときながら講義が終わると

そそくさと帰ってしまう自分に腹が立ってたんや・・・

みんなと話したいのに話しかけれない自分に腹がたってたんや・・・

ホントは自分自身がカマってちゃんなんや・・・

オレサマはホントは友達が欲しかったんや・・・って

それでね、講義の振り返りの時間に

『自分がカマってちゃんということに気付きました。』

『自分からはなかなか話かけられません!』

『みんなの方からぼくをカマって下さい!』

『お願いします!』


って言ったらねあーら不思議

師匠に

『メンドクサイネ!』(^^)

って、言われながらも少しづつ、少しづつ

みんなオレサマに話かけてくれたり、カマってくれるようになってん!

何か気ぃ付いたら、自分のまわりの人に

素直に口に出して言ってみようネ!

そしたら、なにか変化が起きるかもしれへんよ!(≧▽≦)

おしまい


 MUSIC LIVE in 京都
  YES! SOUL in LOVE!!
  ~太陽とギャングスターの奏~ 

日時:2月28日 18時15分開場     
18:30開演  20:30閉演
会場:スタジオヒラルダ 京都地下鉄 烏丸御池3-1出口すぐ
住所: 京都府京都市中京区 御池通      
     東洞院東入笹屋町436 永和御池ビルB1F
前売り 3,000縁(銀行振込)
当日  3,500縁(現金支払い)

前売り申込みは>>コチラから
絶賛発売中!! 


自分たちの自分たちによる自分たちのための夢フェスタ
内容はコチラ
  2016年 3月9日14:30~16:30(14時開場)
場所  京都府民ホールアルティ
入場料 無料