今日のサブブログです♡


子ヤギを産んでから、5ヶ月が経ったむぎさんですが、

とうとう発情期が来たようです😱


このブログを昔から見てくださってる方は、もうご存知だと思いますが


メスヤギは、3週間に1回、約48時間発情期がやってきます星


発情期が来ると、朝晩問わず

ベェェェ!!!っと大きい声で鳴いて

オスヤギを求めますラブラブラブラブ


発情期の様子は、個体差があるので

そんなに激しく鳴かないコもいるし

よく鳴くコもいるんですが



むぎは、激しい方です星


発情期の間は、

私たちに対しても、ベタベタと甘えてくるようになるし

人間に対しても、男性を求めますラブラブラブラブ



久しぶりの発情期に

むぎもソワソワが止まらないようですアセアセ


むぎ:なんかモゾモゾするだけど〜キョロキョロ

むぎ:オスヤギどっかおらんかねぇ口笛

オスを求めて鳴くむぎですアセアセ

とても大きい声ですが、これでもまだ全力むぎではありませんガーン


*音量注意してくださいね星

むぎ:ちょっと〜!オスヤギさーん星 


いつもよりナデナデを求めてくるのは

かわいいですラブラブラブラブ

むぎ:こうなったら、誰でもいいでナデナデしとってキョロキョロ



こやの中の和平も、むぎのこと心配してましたラブラブラブラブ

和平:むぎちゃんねぇ、さっきからずっと鳴いとるだよ口笛

和平:どうしちゃったのかね〜口笛

和平も反芻しながら、耳を立ててむぎの鳴くのを気にしてますラブラブ

*音量注意してくださいね星

和平:夜は寝れるといいね口笛 



むぎのモゾモゾソワソワを撮ってたら、1匹の蝶々が来て、むぎに何回も止まりましたちょうちょ


むぎ:ちょうちょじゃなくて、オスヤギがいいのになぁショボーン


遠くを見てせつなそうですタラー

むぎ:あー困ったなぁニヤリ



今年は、タネ漬けするか、まだ決めてないんですが

するにしても、また秋ごろになるので

それまでは、3週間ごとに発情期がやってきます星 




むぎ:知らんよ、全力で鳴くでねえー



むぎ、つらいと思うけど、がんばろうね笑い泣き笑い泣き




第2弾むぎと和平LINEスタンプなかよし② はコチラです♡



にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村