GWに向けて

今回は

引越し屋さんを頼んだ


平屋の内装もだいぶ落ち着いてきて

ボロの空き家だったから

もちろん家具なんて一つもなくて

必要な生活用品は少しずつ

トヨタのマイカーで

運んでた


コンパクトカーの割に

結構荷物を載せれるんですよね〜

この車でお引越しを5、6回

荷物をパンパンに詰めて

大移動してるの


丁度12年前

家を出る一ヶ月前に

軽自動車から普通自動車に

買い替え新車で納車されたやつ

離婚するなんて思ってなかったから

買ってて良かったとつくづく思う


車はいつも私名義だった

独身の頃ディーラーに勤めてて

初めて買った

フォードのフェスティバ

という車から下取りを繰り返し

買い替え続けてた


元夫は免許はあるが車は

持ってなかったから

結婚する前も、してからも

彼のお抱え運転手だった私


滅多に助手席に

乗ったことなかったので

今でも助手席は苦手


あらら

話がだいぶそれてしまった

何が言いたいかというと


そう

今回お引越し屋さんを頼んだ事だ

ジモティーで買った

木のベンチ 2000円

衝立 500円

ストーブ2台6000円新品同様でゲット

チェスト 30円

作業台にする予定の学習机 500円

仕事をするときに使う

ワークチェア  500円

(オットマン付きなんだよ👍)


ジモティーはいいものを

無料だったり

格安だったりで手に入るので

お金のない私には

ありがたいシステムだ


あと

娘が大学の時に使ってたベッド

分解して壁に立てかけてたもの


離婚前からあるマッサージチェア

このマッサージチェアはデカすぎて

捨てることも大変(捨て方がわからん)

だけど

あると体がほぐれて

いいんだよね〜☺️


これ全部一気に運んでもらうことに

大阪から広島

しかも離島なので

高速とフェリー代とかあるから

すごくお金がかかるかなと思ったけど

激安運搬期間で

全部で五万円で大丈夫だった


五万円の出費は

正直痛いけど

これで大阪の家も少しは広く使えるし

離島 古民家の方は

広すぎるくらい広いから丁度いい

中々これだけの荷物で

五万円で納められたら

大したもんだよね


大阪では少し低いロフトベッド

娘が小さい頃から使ってたやつ

の下のスペースに

大学の時に使ってた

ベットのスノコだけを敷いて

その上にマットを乗せて

娘がうえで

私が下で

二段ベッドのようにして寝てた

今回広島に

大学の時に使ってた方のベットを

持っていくので

スノコをもとに戻さないといけなくて

マットを畳の上に直接置くのは

湿気の問題で嫌なので


定価一万円するスノコベットを

1000円でジモティーで譲って貰った

しっかりした作りのスノコ

だが



シングルサイズなのに

長すぎて入らなかった

ロフトベッドの足が邪魔して

テントみたいになってる

あちゃーである

端っこ切っちゃおかと

思ったけど


それから数日後に

これまたジモティーで

タイミングよく

180cmの短い

シングルすのこベットを見つけて

貰いに行ってきた

500円でしっかりしたスノコベット

本来は足を付けて使用するのだが

足を外して

フレームとスノコ部分だけで

ぴったり収まった





二段ベッド完成


これで広島に荷物を送ったあとも

安心して大阪でも

湿気対策して下の段で

寝ることができる


良かった良かった