注文していた

黒の漆喰届きました 

 

早速

準備していた

ネームプレートの作業を

仕事の後取り掛かりました


まずは 黒から

名字を切り抜き

ドボっと乗せて乾くまで待つ


ここでまず

失敗だったな〜と

思うことを書きましょう


漢字というのは複雑で

ドボっとのせた漆喰を

空白部分になるところの

マスキングテープを

ホジホジしながらめくって行くと

境目がしっかり出るのだけど


今までの漆喰は

そんなに色が

主張することなかったので

気にしていなかったのだけど


黒は削ると粉が

ススみたいになっちゃう


きれいに文字が浮かんでいいのですが



白いプレートが汚れちゃった
上の方がススで汚れてしまい
下の方は削り終わってから
マスキングテープを剥がしたので
無事汚れてなくて白いまま

予定では
背景をレンガに見立てて
黄土色にし
肉球はピンク
そして
ガラス細工を埋め込んで
出来上がり予定なのだが

帰宅した娘は
作成途中のプレートを見て
完成形だと思ったみたいで
汚れた部分が
古臭く見えてかっこいいやん!
といった

レンガ部分を
もしかしたらエイジング風に
黒のススをなじませても
いいかもしれない

とりあえず今日のお仕事後
仕上げてみようと思う

出来上がりを
楽しみにしててね

黒い漆喰は多分
壁とかに塗っても
マスキングテープを
外す時に発生する粉が
周りについて
影響するかも知らないと言う事が
判明した

黒の漆喰は要注意扱いですよ

でも
黒の漆喰は
魅力満載です