ご訪問いただきありがとうございます

 

 

福岡県在住

断捨離®トレーナー講習生のよしだせいこです。

よろしくお願いします。

 

 

 

    

今月の断捨離塾の「塾サロン」

 

今回は中村真知子トレーナーがゲストです。

内容がとても素晴らしく、

いつも笑顔が素敵な真知子トレーナー。

やる気元気をいただきました。

 

3日(本日)までの公開ですのでお見逃しなく。

 

今朝、義母の処に行くと

 

「父の日はどうなるの?」(いきなり)と訊かれ

 

「いつにしましょうか、父の日は日曜日だからその日にしましょうか」と言ったところ、

 

「だって前の日はせいこさんの東京行き(講習)やろ? 疲れとるんじゃない?」と・・

 

「ありがとうございますスターお義母さん、でもそれは気にしないでくださいねー」と私。(本当にあまりいうと夫の機嫌が・・・・)

 

 

イベントが大好きな義母、でも父ってもういませんけど・・・。

 

夫の父も私の父もすでに他界しています。

 

子供たちがいればそれもいいけど、ちょっとモヤリ。キョロキョロ

 

食事会はいいのですが、義母が息子である私の夫に対して「父の日」をすると張り切っているのです。

高齢なので、問いませんが・・・

 

 

こうして今年も厳かに「父の日」別名「焼肉パーティー」が執り行われる予定です。(別のメニューにしませんか?)

 

親(義母)からすると、いつまでも子は食べ盛りのようですね。(もう息子さん、還暦ですよ

 

母の日も私たち母チームが準備し、

父の日も同じ、

 

義母が高齢なのでみんな(中高年)が集まるのはそれはそれでいいのだけれど・・・。

 

母の日、誕生日、クリスマスなどのイベントはもうモノをプレゼントすることは少なく、

美味しい食事で祝うことになっています。シャンパン赤ワインバースデーケーキ

 

もちろん100%家の食卓で、外食プランはありません。(まぁそれはいいんですけど)

 

 

 

 

イベントがある、お愉しみがある、

 

誰かに会うといったその月の予定がカレンダーに書き込まれ(病院に行く日も)、

 

義母はそれを眺めてワクワクとした充実感を感じているんだろうなと思うと、

 

なぁーんだ私も同じじゃん、っておかしくなりました。指差し

 

おそらく対象者が夫ということでモヤモヤしていただけですね。

 

みなさんは父の日、どうしますか?

 

 

家の近くの川のあたり

 

 

まだまだ心の修行が足りませんね。

 

 

 

 

 

 

断捨離に感謝 ハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です