今年は春らしくない陽気で気づけば6月になりました雨

梅雨入りも間近ですね。

梅雨と言えば紫陽花。


紫陽花は梅雨の鬱陶しい時期を華やかな彩りで爽やかにしてくれます。

しかし、我が家には紫陽花が根付きませんしょぼん

たぶん、剪定で失敗しているのですよね。

それでも懲りずに毎年、紫陽花を購入していますがま口財布


そうそう、紫陽花と言えば妹の庭には紫陽花が毎年綺麗に咲きます。

この紫陽花、実は姪が誕生した際に自治体からいただいたものです。


つい最近までこの紫陽花は頭にありませんでしたが、この度、妹に挿し木にして分けてもらえるよう頼みました。


自己満足かもしれませんがこどもの誕生した記念、出生届け出でいただいたものですから私には子宝運のあるもの縁起物になりますキラキラ

分けてもらったら大切に育てたいです。



何故、思い出したかというと、裏の家が紫陽花を挿し木にしたら大きくなり我が家との境に地植えをしたのです。

それで思い出しましたニコニコ


妹にそのことも伝えたら裏の人からもらったらと。

確かに裏の家はこどもさんが二人います。

いつも、賑やかで楽しそうなんです。

ちょっとうらやましいなぁ~といつも思っていました。

でも、妹のところもこどもがふたりいます。

庭先に裏の家の紫陽花が見えて、しかも妹からも紫陽花を分けてもらえたらこんなにいいことはありません。

これも自己満足ですが、いいのです。

しあわせのおすそわけをいただきますラブラブ